「お山の大将」の代表格・藤原興氏が火病。

http://kenseikai.blog25.fc2.com/blog-entry-84.html

この沸点の低さと、闇雲に他者を見下す態度が「リーダーシップの無さ」に他ならないのです。
しかも、新海誠氏が過去に製作したエロゲーのopムービーまで問題視するという、了見の狭さ。
30歳ぐらいの人と伺いました。このテンションで10年20年と続くかどうかが見物です。

守るべき対象を心の中で馬鹿にしながら、何食わぬ顔で署名を集め続ける……
それは一種の詐欺行為であり、私利私欲か偽善以外の何者でもありますまい。

神様を信じていない人が、神主や住職になってお金を貰ったら、それは一種の詐欺行為である、
という構図に似ています。
気楽に保守保守と口にするネット右翼は多いですが、彼らは日本の何を守る為に戦っているのでしょうか。
それを正しく把握して心から信じて公言出来なければ、保守の名を騙った自慰行為でしかありません。


個人的には、政治運動全体における児ポ法の優先度は、あまり高く無いので、
今以上に出来ることはありませんが、
私生活や他の分野に差し障りが生じるようなら、無理をされる必要は無いでしょう。



最後に、一部の方々の心の中の声を推測してみましょう。

「私達は、自分達が有名になる為にオタク共を政治利用しました。
本音ではキモいと思っているから、今後は切り捨てます」

「男向けのロリコン作品は絶対悪だ。撲滅しよう」
「だが、女性向けのホモショタ同人は守るべきだ。女性様マンセー



関連エントリー

なぜ「名も無き市民の会」は、保守系オタクの拠り所となれなかったのか。
http://d.hatena.ne.jp/mahotan/20090219#p2
これが緑城雄山氏の本性だった。
http://d.hatena.ne.jp/mahotan/20090318#p1