「人生ってしょっぱいね」



(2019 0824)



*[アニメ]『ゆるゆり丸井ANNEX』サイン抽選外れる



熱中症で人が倒れる瞬間を、始めて目撃しました。
日差しが強いとはいえ、
午前10時からの新宿駅付近の列形成でしたが。



失意のまま移動を開始する。






*[アニメ]C3AFA TOKYO 2019――古谷徹氏の声は最高だった。


C3AFA TOKYO 2019公式サイト-8月24日・25日開催
https://www.c3afatokyo.com/


安定の優良ガライベント。
今日は海浜幕張駅が混んでいたものの、
殆ど他のイベントの客のようでした。
イメージイラストがあの吉崎観音先生というのもポイント高い
(怪しさ満点)。



今日はアニプレのブースがかなり小さくなっていましたが、
相変わらずコストセンター(ショールーム)状態でした。
他にあったコストセンターは、
『BEM』(妖怪人間ベム)『賢者の孫』あたりか。



珍しく出展していたポニーキャニオンを見ると、
既に物販を終え、お渡しの列を形成していました。
同じグループ企業のラジオ大阪に倣って、
ブースを最高の効率で回しているのでしょう。

「ガライベントをただ嘆くのではなく、
このガライベントで自分達に何が出来るのかを考えよう」
そう語っているようにも思えます。






*[アニメ]SANKYO presents パチンコ「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ステージ

「μガンダムは伊達じゃない」
「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!」

生で拝聴すると感慨深いです。






*[アニメ]「Run Girls, Run!スペシャルステージ

コンセプトからロック色が強い印象を受けますが、実際は、
お笑いを含む全てを満遍なくこなす万能ユニット。

名曲「プリマ☆ドンナ?メモリアル!」を筆頭に、
「Break the Blue!!」「スライドライド」など7曲も振ることが出来ました。
セトリは様々なジャンルからバランスの良い選曲でした。

私のいた場所からは、センターの林鼓子さんが良く見えました。
キラキラしていて素晴らしい……選んだ人達も大天才だと思います。






*[アニメ]「ゾイドワイルド ZERO」特報ステージに内田真礼さん登場

>●出演 
>内田真礼、千田葉月 他


開始後しばらくの間、加戸監督と新人声優の千田さんだけで進行していたので
「もしかしたら……」と思ったものの、
途中紹介があって、内田真礼さんが無事に登場されました。

ほぼほぼ最前に近い位置で内田さんを見る機会は、滅多に無いと思います。






*[アニメ]神谷浩史小野大輔のDear Girl~Stories~公開録音 in C3AFA TOKYO 2019

集客力が凄い。
こんな集客初めて見ました(あくまでキャラホビに限定)。
通常の3倍ぐらいは人がいたように見えました。
リヴァイとエルヴィンという組み合わせが圧倒的だったのか。

見物人の中には男性客も少なくありませんでした。
オープニングだけ見た感じでは、話も上手く面白そうでした。






会場の外では、
「すとろべりーぷりんす(strawberry prince)」
というコンテンツの女性客が沢山いるのが目立っていました。
C3AFA全体より多いかもしれません。
 
 
 
 



 f:id:mahotan:20190824194550j:plain
 コミケ等のイベントで新木場を通り過ぎる時には必ず、
NECソリューションイノベータの社屋を眺めている。
これからは、ここを見るたびに、
ここをモデルにしたアニメ作品と、
その2期を手がけるはずだった監督を思い出すことになる。