(2019 1104)

 


*[アニメ]『あさがおと加瀬さん。』無料上映会

https://twitter.com/asagao_anime/status/1191178628853198848

東京国際フォーラム ホールA)


この会場は、多分20年前のソニックアドベンチャー発表会以来です。
再開発されたのか、周囲や地下通路も広々として別世界のようでした。


会場には、たぶん500人ぐらいのポニーキャニオンファンが集結しました。
もちろん、会場のキャパには遠く及びません。
何らかの訳ありガラと言えましょう。



とにかく音響が素晴らしい。
5000人用のPAシステムを500人に向けて鳴らすという機会は、多分もう無いでしょう。
映画館を超える、臨場感溢れる最高の箱でした。


内容は、
桜Trickをリアル寄りにして、京アニ風のBGVにしたような印象。
加瀬さんの声は、昴そのもののように聞こえました。

良い作品ではあるのですが、
商業的には難しそうです。


トークショーでは、
高橋未奈美さんの本作への思いの強さも伺えました
パイナップルの花言葉は、碧音には相応しいように思われました。






*[アニメ]『RELEASE THE SPYCE secret fragrance』が『ゆるゆり』とコラボ

https://twitter.com/rts_sf/status/1189529882801238017

だいぶ涼しい季節になって参りました。
何故か、あまり反応が無いような……

むしろ、「まだやってなかったのか」という印象。
これを機にアプリを始めてみるか(棒)