2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「進撃の巨人」オンラインゲーム&TVアニメステージ

Production I.Gとポニーキャニオンが覇権を目指す大作「進撃の巨人」は、現在好調なようです。 http://www27392u.sakura.ne.jp/show.cgi?n=B00C38PQE2今回は久し振りにやる気を出して、前の方の良い位置を確保しました。 やはり、私には政治集会よりもオタイ…

各党の印象

日本維新の会……千葉選出の衆議院議員・田沼隆志先生が、頑張られていました。 自民党……SPが多数睨んでいて印象が悪かった。SP不要な議員を多用するなどの工夫が必要か。 共産党……まあ、無難にやっていたと思う。民主党……何ともコメントし難い状況になってい…

ドラゴンクエストⅩ スペシャルステージ

5月からは、セグウェイのような乗り物の利用料(30分500G)で集金するとのことでした。 とはいえ、ニコ生10時間など精力的に活動されている齊藤・藤澤両氏には好感が持てます。

「ニコニコ超会議」に行きました。

あの任天堂が大きく関わったということで、見物に行ってみた。 カプコン、アトラス、スクエニといった任天堂寄りのメーカーは、いずれも現場で良く頑張られていたが、 任天堂自身の出展は無かった。湾岸戦争で金だけ出して人を出さなかったどこかの国を連想…

「ヴァルヴレイヴ」副シリーズ構成の三木一馬氏に「荒らし」疑惑

劣化ギルクラとして評判のヴァルヴレイヴが、今期は話題を独占しています。 【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chを荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃】 http://www55.atwiki.jp/soulou/pages/1.html 三木一馬はステマの常習犯? http://www.youtu…

革命機ヴァルヴレイヴ展(笑)、休日なのに見物人ゼロ。

広いスペースにスカスカの展示物、そして誰もいない休日の午後…… 主役機のプラモデルがもうすぐ発売されるようだが、AGEの後を追う未来図しか見えない。 あれに比べたら、ガルガンティアの杉田ロボの方が売れそうな気がする。

デート・ア・ライブ展は、それなりに盛況だった模様。

今期アニメの中では、ネット上で最も激しいネガキャン工作を受けているようだが。

革命機(プププ展

秋葉へ行く。

ヤマグチノボル先生御逝去(41歳)

http://frontwing.jp/news.html#2013041101 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/20130411/index.html ご冥福をお祈り致します。名作「ゆきうた」は無理としても、数ある秋葉系の作品の中でも一番の出来である 「アキ学」あたりは何とかアニメ化出来ないか…

● つるん ぺたん ぴったんこ ┠〜〜〜┐ ┃ ● ∫ もしも私のサイズが一つ上がっていたなら ┠〜〜〜┘ 二人の歴史って変わっていたかな? ┃ ゆるふわな服は乙女の恥じらい ┃ 気にしてるわけじゃない 絶対領域 限界なんです ┃ ┃ 手をつないでも心配だなんて(なんで…