2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「教育再生をすすめる全国連絡協議会」発足記念行事に行きました。

≪御礼と報告≫「教育再生をすすめる全国連絡協議会」発足記念行事に約650人が結集 http://www.kyoiku-saisei.jp/kyo-ikusaisei/650.html650人とありますが、もう少し多いようにも感じました。 ハリウッドの1フロアを全部使ってほぼ満員になった状態を…

バケモノ人魚アニメも王国民ブースト

http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/news/ 現在は、アニメもゲームも音楽も、「より広い繋がり」の一部でしかありません。 単体で通用していた時代は過去のものになりました。 それらの無数の周辺分野が結集した中心に形成される「祭り」こそが本…

関西保守の稲田朋美議員が変節か?

> 「慰安婦」問題については、日本の政府や軍が強制連行した事実はない、と明確に主張しなければならない。 >問題の核心にある「強制連行」がなかったのだから、謝罪も補償も必要ではない。 当時は「慰安婦」業は合法だった。 > それにもかかわらず「強制性…

何故、「維新の会」には、軽率な発言をする人が多いのか?

橋下氏、自民を批判=慰安婦問題「びびっている」 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013052100404何故維新に軽率な人が多いかというと、維新には自民党などのガチガチの組織戦が出来ない人、 組織による縛りが苦手な原理主義者が集まっているからです。…

人は「見た目」か?名著に見る幸せのカタチ

短い中に深い意味が凝縮された、示唆に富んだ文章でした。 明治〜大正期の女学校から発生した日本のフェミニズムが、女性の容姿に対する意見を封殺し、 「みんな美人だ」式の誤った平等論を蔓延させていった。 が、そうした左翼的な欺瞞に、福澤諭吉や福田恒…

遺伝と環境

週現スペシャル 大研究 遺伝するもの、しないもの 【第1部】一覧表でまるわかり 遺伝する才能、しない才能、微妙なもの http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35673 人間形成の全ては、「遺伝と環境」によって決定します。 「強者」や「勝ち組」による「安易…

神田祭

震災があったので、4年振りに大量の神輿を見ることが出来ました。数は力です。1つ1つやっていたらショボい祭りでも、いくつも集まって束になると、多くの人と注目を集めることが出来る。 今、安倍政権は、再び反日メディアとの戦いを行っています。 数の…

追い詰められた「ヴァルヴレイヴ」が、無慈悲な最終兵器「水樹奈々のイベントチケット」を使って爆上げ

それに合わせて各所で工作が行われているようです。 アニプレ流の煽りパターンは毎回同じです。 参考:1巻に「田村ゆかりのイベントチケット」が付いた「俺修羅」の推移>*7,562→*2,628 *34% 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる[3巻 *2,077]

アキバエンタプラス

「ニトロプラスフェスタ」とも言うべき内容。元「3ロボ」(1ロボ2ボロ)や、「進撃の巨人」も出展されていた。アニメコンテンツの勢いを感じるイベントでした。

保守は弱い。左翼は強い。何故か?

以前あるベテラン運動家の方が「保守に比べて左翼は粘り強くて強い」といった指摘をされました。 民主政権前も安倍政権誕生後も、その状況は一貫して変わっていません。 (自由主義、個人主義的色彩の強い)保守陣営に互助機能が無いことも一因ですが、 最も…

正論六月号「そして誰もが不幸になった―男女共同参画の10年」(岡本明子氏)

http://seiron-sankei.com/recent当代保守論壇随一の女性論客である岡本氏による「失敗したフェミニズムの総括」です。 保守を自認する方々には、是非ご一読頂きたいと思います。 明治以来日本社会を破壊し続けているフェミニズムは、 「性的魅力の低い高学…