2014-12-01から1日間の記事一覧

ゆるゆりの委員会は頭がおかしい

○進撃の巨人の場合 http://www.shingeki.tv/movie/アルミン→ジャン→?→?→?※後半に備えて人気キャラを温存している(エレン・ミカサ・リヴァイ)。 ●ゆるゆりの場合あかり→京子→結衣→ちなつ(´∀`)→特典無しで拡大公開\(^o^)/※マラソンで何も考えずに最初…

『百合男子』の抱えるジレンマ

今号から連載再開したようですが、早くも手詰まり感が漂っています。 無許諾で他社の作品を貶すことは出来ないので、 今回は一迅社内の作品(『ろこどる』『犬猫』『Citrus』)で対立を描いていましたが、 当然ストックはすぐに尽きます。 他社の作品を出す…

百合姫1月号

特筆すべきは3本目。 こういうギミックを思いついて形に出来るのは、画力や小ネタとは関係無く、 一種の常人離れした漫画家の才能と言えるのでしょう。

ゆるゆり12巻

今更ですが、今回も前巻に続いて、掴みとなる巻頭の2話が素晴らしい出来でした。

七森中☆ごらく部 / アフタースクールデイズ

EDは、「マイペース」「レッツラブ」「大冒険」といった PPPH向けの名曲以外にも多彩な才能を持つFuntaによるもの。イントロがトランス風で、名曲「kiss+love」の延長線上にある作風。 聴き所は、ブリッジからサビにかけての、切なさを醸し出す歌詞とメロデ…

七森中☆ごらく部 / ゆるゆりんりんりんりんりん

OPは、「大事件」「100%ちゅ〜学生」「じゃんぷ!」といった、 PPPH特化の名曲を送り出してきたイイジマケン氏の担当。タイトル曲は、過去作に比べるとやや小粒で、特に歌詞が普通になっている。 あるいは、他作のファンも集まるタイプのイベントを想定して…

『ゆるゆり』『ろこどる』の一迅社、作家をタダ働きさせて使い捨てか?

出版社の都合で原稿料を払わなくてよいのか? ライトノベル作家との騒動で見えた一迅社の体質|おたぽる http://otapol.jp/2014/11/post-1908.html >従来から出版界では、契約書を交わすのが“原稿を納品してから”、 >あるいは“本が出てから”という特殊な慣習…

「ナモブラ」

今更スマブラなどやる気にならないが、これならやりたい。任天堂が商品化すべきである。