2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねんどろいど 一色あかね ¥1980」

「ビビオペはフィギュアが売れている(キリッ」

前日の補足

前売りの列は、『黒執事』目当てと思われる女性客が圧倒的に多かった。あるいは、原理主義を取る百合姫編集部の意向が以前より大きく反映されて、 商業的に失敗する可能性が高まったのか。

MF文庫J 夏の学園祭2014 - メディアファクトリー(UDX)

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/fes2014/ 「MF5」は「ノゲノラ」以外全滅の模様です。今後も繰り出されるであろう、どこかで見た「テンプレ」を使い回した作品群に 「新しい物語をつくろう」というキャッチフレーズが付いているのは、如何なものか。

秋葉を舐めていた「株式会社ラジオ会館」(本家ラジ館とは別会社)の愚かな野望

http://anond.hatelabo.jp/20140715012720フリーマガジン「ラジ館」の発行元「株式会社ラジオ会館」は、 「株式会社秋葉原ラジオ会館」(本家)とは、全く別の会社だそうです。 フリーマガジンの配布は未だに「新生ラジ館」の中で行われていました。いくら有…

ラジオ会館が新装オープン

入場待ちの列が絶え間なく続いていました。 中はあっさりした感じで、前より魅力は無くなったように思えます。「ジャングル」「エックス」等が移転して新規に入った一方、 「コトブキヤ」は戻らずに岡島ビルで継続する模様。一方で、K-BOOKSが撤退した「LA…

秋葉へ行く。

今期の「ゆるゆり関連銘柄」総チェック

①『普通の女子校生がろこどるやってみた』「ゆるゆりの一迅社」「ゆるゆりオタの綾奈ゆにこ」一部で不当なバッシングに遭っていますが、良い作品です。 可愛くて健全で気軽に楽しめる。 様々な制約の中、日常系脚本チームと、名和監督の萌エロが見事に融合し…

『ゆるゆり劇場版』前売券販売開始

http://yuruyuri.com/blog/archives/2786劇場版商法の下らなさに躊躇したものの、結局くじ引きをして来ました。 今回のカップリングくじの結果は「ちなあか」でした。思えばグラフィグの時も、この組み合わせだった。 バルト9を出ると、某漫画専門書店の跡…

『のうりん』で有名な美濃加茂市長が、無実の罪で不当逮捕か。

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11894818842.html責任先送りのための起訴」という暴挙 http://nobuogohara.wordpress.com/2014/07/15/無実の市長を不当逮捕した責任を取りたくない検察が、時間稼ぎするために起訴したそうです。龍馬プロジェクトには知人…

「まんまシャカタクだろうが」

『スペース☆ダンディ』分割2クール目2話で 「Night Birds」の冒頭の一節が出てきました。 最近、シャカタク(Shakatak)は毎年来日しているそうです。 以前は、中野サンプラザや五反田ゆうぽうとでも演奏していました。 Shakatak - Live in Japan 1984 - B…

太田雅彦監督&あおしまたかし氏の「ゆるゆり詐欺」にご注意

アホアホ幹事企業「ウチもゆるなりみたいに売れるアニメ作りたいなー」「ゆるゆりの太田です」 「ゆるゆりのあおしまです」 「我らにお任せあれ」アホ幹事「よし、これなら勝つる。ついでに劇伴も呼んでこよう」↓失敗。もちろん劇伴に罪は無い。 今回やって…

TBSの深夜アニメ「RAIL WARS!」の原作発売元が、統一協会らしい。

最近、何かと話題の統一協会。現在TBSで木曜深夜に放送されているアニメ「RAIL WARS!」の原作の出版元である 創芸社」という会社が「統一協会系」である、という疑惑が出てきました。当の番組提供を見ると、製作委員会幹事のポニーキャニオンより上のトップ…

聖刻の龍騎士展(とらのあな)

入り口が奥にあって分かりにくい。展示もショボい。閑古鳥。

極黒のブリュンヒルデ展(アニメセンター)

大型ポスターなど、力の入った豪勢な展示。人もいた。

「ガールズ&パンツァー」展(アニメイト)

ゲーム付き特典箱も3万本と爆死を遂げた元覇権アニメ「ガルパン」。 私が見た時には、残念ながら集客は「0」でした。

「ご注文はうさぎですか?」展(アニメセンター)

一昨日には監督やシリーズ構成の人も会場入りしたという「ごちうさ」展。 平日昼にも拘らず、なかなかの集客を誇っていました。見事です。

「叶え! 製作委員会の夢」

抜糸の帰りに秋葉に寄る。