2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ最高のキャラが決定

出だしはいまひとつだった『響け!ユーフォニアム』より顧問の先生。 設定その他は一見『アインザッツ』と似ていながら、内容で圧倒的な差があるのは何故なのか。

「私は『プラメモ』だけじゃなく、他の今期アニメも同じだと思いました。 作画単体でも、見るに耐えないものばかりだと。 でも、それでは困るのです。 貴方達は覇権を取りに行くと決めたのです。 だったら最低基準の脚本は、脚本会議の間にクリアしておいて…

「3話切り」

そろそろ「3話切り」の時期になりました。 今期は色々と苦しいので、バサバサ切っていく予定。 以前のように 「ぽにきゃん二連切り」 「アニプレ三段切り」 は炸裂するのか。 昨年のように『ノブフー』『M3』みたいなのをうっかり最後まで見てしまうと、 …

「まん毛を剃ってプールにばら撒く」

などと、TVで歌った人がいるらしい。 嘆かわしい世の中になったものである。

2期右肩NHKアニメ『ログ・ホライズン』の橙乃ままれ容疑者、脱税で書類送検。

「現在は、修正申告、納税手続きも済ませており」と書かれている。 http://tounomamare.com/img/info/info.pdf 人気アニメ原作の制作会社を脱税の罪で刑事告発 東京国税局 http://www.sankei.com/affairs/news/150413/afr1504130016-n1.html ライトノベル作…

統一地方選

何の意外性も無く、基礎票の通りに結果が出た、という選挙でした。 保守の明日を担うべき千田昌寛候補と神谷宗幣候補が届かなかったことは残念です。

『美男高校地球防衛部LOVE!』展(アニメセンター

会場は大盛況で「すし詰め」の状態、その全てが女性客でした(私が行った時は)。 お陰で、会場に入る時は一瞬躊躇しました。ディオメディアでは恒例の「机」を含めた、展示の物量も凄かった。 特に原画の枚数が膨大で、アニメセンターで行われた展示として…