2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジサンケイグループの育鵬社の教科書が各60000冊突破

>計 18地区 歴史 61,000冊 公民 60,300冊 前回の採択時、育鵬社は歴史教科書で清水書院を抜き、最下位脱出に成功しました。 9条の会はじめ護憲派がフル稼働している逆風の中、今回はどこまで伸ばせるか。 日本教育再生機構(教科書の執筆を担当) http://ww…

今期良作アニメ『それが声優』『オーバーロード』『GATE』『IS再放送』

暑い上に本数も多いので、無駄な作品はなるべく切り捨てて快適な生活を送りたいものです。 『それが声優!』 「世界のGONZO」の最高傑作。 青二プロをモデルにしたと思われる内容は、嫌味の多いSHIROBAKOより好感が持てる。 CV交代の話は、どこかの泣…

今期ファンタジーアニメ『オーバーロード』>その他

真のアニオタ保守である以前に、ファンタジーRPGの専門家である私が、 以下のように順位を付けてみました。 『オーバーロード』>『GATE』>『ビキニ・ウォリアーズ』>他 『オーバーロード』 ゲーム内で悪の大魔王となった主人公が、等身大の現代人…

Skylake発売

久し振りに格好いいコードネームのCPUが出てきた。ブルドーザーとか、名前を聞いただけで買う気が失せる。

秋葉へ行く。

教科書採択戦で『育鵬社』大躍進、倍増に近い進撃。

フジサンケイグループの教科書会社である育鵬社の教科書が、 前回の横浜市に続いて大阪市で採択されました。 部数を10倍にした前回の採択数から更に大きく伸ばし、 倍増に近い快進撃を続けています。 大阪市については、事前に左翼の側からの情報として聞…