2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本教育再生機構事務総長の野田数氏が「転出」した先は

小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(訂正とお詫びあり)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160803-00060697/>最初、一報で出た「政務担当特別秘書に野田数元都議が就任」というニュースを見…

広くて薄いアニオタネトウヨのツイッター

https://twitter.com/shimashiしかし、その手数の凄さには感心しました。 彼は足を洗って一般人になったのではないかと勝手に思っていましたが、そうでは無かったようです。 こういう人が国民の過半数を占めたら、9条2項の一点突破も可能ですが、現状では…

自民党東京10区が「粛清」か

党の規則に違反した人が何の処罰も受けず、 党の方針に従った人が「私刑」にされるとしたら、 そんな組織に正当性はあるのでしょうか。 この一件が事実だとしたら、私刑執行者の方々は、 「アホのノブテル」を批判する資格を失ったのではないでしょうか。 深…

「保守系野党」が、憲法改正の足を引っ張る理由。

保守系野党は、大政党による党議拘束に、いざという時に応じる可能性が低いからです。 本人達は認めたくないでしょうが、我の強い保守系野党は、公明党以上に憲法改正の足枷になっています。「小池の乱」で最も恐ろしいことは、 小さい保守政党が乱立するこ…

増田寛也候補は「美しく敗れた」

損な役回りを引き受け、立派に立ち回ったと思います。