2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝日・グレンデール訴訟」に、行きました。

(東京地裁)チャンネル桜主幹の訴訟には残念な地裁判決が出ていまいましたが、 日本会議主幹の弁護団は論点をかなり絞って確かな資料も揃え慎重に進めており、 勝算は充分にあると感じました。 証人尋問がこれから行われるので、 結審までには相当な時間が…

日本会議東京都中央支部設立記念総会

(9月24日) 私の地元の選挙区「東京2区」に、日本会議の支部が設立されました。 運営の一兵卒として参加しました。 記念講演は佐藤正久議員(自民党、ヒゲの隊長、佐藤隊長、サダムフセイン、パンチ佐藤)

「佐藤正久議員はサダム・フセインに似ている」

今日の新たな発見。

自民都連 小池知事支援の区議7人に離党勧告

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010689421000.html但し、こういう、「弱い者いじめ」しか出来ない安倍政権の体質は、気に入りません。感情的にも、(票になる地盤を守るという)現実面でも、本来なら、 小池を除名、若狭に離党勧告をして、手…

「小池百合子と知事金庫番が手を染めた特権錬金術」

第684回「築地市場移転問題」 http://www.fukayatakashi.jp/article/441569368.html>移転先の店舗の内装工事契約を済ませた仲卸業者、 >新しい冷蔵庫のリース契約など既に結んでいる業者も多い。 >この先リースや電気代などに維持費が発生する。延期で契約解…

共産党「基準値の4割ものヒ素が検出された」→TV「基準値以下」

テレビ番組では、「基準値以下(なので問題は無い)」と、 共産党を揶揄するニュアンスで言われていました。勘の良い左翼人は、ガセネタから逃げるのも上手ですが、 間抜けな保守人の中には、陰謀論や妄想に囚われやすい人がいます。 盛大にガセネタを乱舞さ…

ポニーキャニオンが50周年

http://50th.ponycanyon.co.jp/おめでとうございます。 ポニーキャニオン50周年50時間連続放送「ポニキャン50TV」 - 2016-10-08 1200開始 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv274683239親会社と似たことをやるようてす。

秋葉へ行く。 ベルサールの前に、大勢の女性と少数の男性がたむろしていた。最近、ポニーキャニオンからソロデビューした下野紘のイベントがあったらしい。 近々、パシフィコ横浜でソロライブがあるそうです。 凄い人気ですね。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』は、何故失敗したのか?

チバテレビの再放送を見て、はまっています。魔法少女 アイドル、日常系、美少女動物園、恋愛物…… 過去の作品をリメイクする際に、 商業上の都合なのか色々な物を背負わせてしまい、 結果的に誰も望まない物になってしまった、 というところでしょうか。 内…

銀英伝ファンは必見『天鏡のアルデラミン』

平たく言うと銀河英雄伝説のパクリ 設定やシチュエーション、台詞回しなど随所に銀英伝の影響が色濃く出ています。 銀英伝ファンなら必見です。 戦記物としても、銀英伝の影響を受けた作品群の中では、一番見応えがあるのでは。

「駄シリアス 泣いて抱き合い 仲直り」

オッサンクリエイターにありがちな安易な駄目シリアス展開の纏め方の一つに、 「女の子キャラ同士が泣いて抱き合って仲直りする」というものがある。 二次創作の場合、そのままレズH展開に持って行けるので定番とも言えるが、 商業の公式作品でそれをやって…