2017-01-01から1年間の記事一覧

異世界はスマートフォンとともに。スペシャルイベント 〜17日です!おいおい!〜

http://special.canime.jp/isesuma/ticket/ 武道館では、矢沢栄吉のツアーが行われていました。 高齢化した革ジャンの集団は、迫力があります。久し振りに靖国に参拝。何も無い日でも、人は結構多い。今日は晴れていたので、公園内の居心地も良かった。 久し…

日本会議設立20周年記念大会

ホテルの巨大な部屋に2000人もの人が入っている所を見たのは、初めてです。 地方議員は少なめだったものの、(代理含む)国会議員の数は多い。やはり一番印象的だったのは、加戸守行元知事です。 上品な中にもユーモアを忘れない紳士という姿は、壮麗な会場…

「P'sLIVE 05」に、行きました。

http://pslive.jp/ 集客は前回の8割ぐらいで、私服の人が多かったように見えました。 スタンドとアリーナの一部に暗幕がかり、 アリーナDの一部が関係者席になっていて、Eブロックが離れ小島になっていました。 今回も『ゆるゆり』勢は開場前から圧倒的で…

新横浜ラーメン博物館

中に入っている店は多分厳選されているので、入場料を払う価値はあると思います。 但し、味見目的で一回行って終わりかもしれません。 呑んだりくつろいだりがっつり食べる、といった用途には向いていない。 また、カレー等と違って、ラーメンを続けて複数食…

FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい あびゃ〜」

協賛企業にちなんだ『あいまいみー』ネタ、個人的には受けた。

関軍団の1人「好きです、僕が売れたら一発ヤらして下さい」

日高里菜に不適切な発言をして批判殺到 新人声優の外崎友亮が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/13921243/ ある意味、「下ネタを使うしか無い」という、現状の苦しさが出ているのでしょうか…… 難しい問題です。

「P's LIVE 05」記念 PCキャラソンBEST5 (without yryr)

http://pslive.jp/ ごらく部以降の展開がいまいちな現状が出ているようです。 個人的には、O×Tが出るなら防衛部(のop曲)が見たいところですが…… ⑤「蝶々結びのI Love You」現在私的No1声優ボーカルの1人である五十嵐裕美さんの声質を最大限に引き出した…

「動きが無いこと」だけを基準にアニメを批判している変わった人がいた。

WUG新章5話がつらい https://anond.hatelabo.jp/20171110195117「動画が多いか少ないか」をアニメの出来の判断基準にしている一般人は、多分殆どいません。「作画の精密さ、画質」や「動画枚数」といった、 業界内やマニアの一部でだけ適用されるであろう特…

今期面白いアニメ『中二病』『WUG新章』

次点は『このはな綺憚』『妹さえいればいい』あたりか。今期は、クリエイターの自慰行為にありがちな、安易なディストピア物が多いこともあって、不作でした。 その結果、再放送や続編物、前期からの続き物などが、相対的に面白く見える、 という現象が起こ…

『Wake Up, Girls! 新章』第6話も面白かった。

前半の、グループを越えた百合描写から、背景トークを経て、ヅカちゃんのほろっとくるシーンに RGRとの際どい絡みまで、変化に富んで見所は多く、ストーリーは非常に良く出来ています。こう言うのも何ですが、例えば、ありがちな犬ネタを30分垂れ流すよりも…

マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会

http://www.maxfactory.jp/ja/mxf-30th 初日なので人が沢山いました。入口の一番見栄えの良い場所に、アニプレが花を出していました。 こうした「抜け目無いコネ作り活動」を数十年単位で続けているので、 ソニーによるコンテンツ業界支配と任天堂の相対的な…

秋葉へ行く。

『Wake Up, Girls! 新章』第5話も面白かった。

地味ながら、非常に高い密度で話が動いています。 資金力に比例する作画はともかく、 ストーリー展開は他のアイドルアニメを圧倒しています。

神保町ブックフェスティバル

横の方の路地にも露店が増えていました。元々出版社には反日系が多いですが、極左系の出展も増えているようです。

当選した民進党出身の前職「小池氏に我々の政治家としての怖さを思い知らせる」

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20171023/k00/00e/010/433000c(民進党本部にある政党助成金150億円を奪い合う)戦いはこれからである。

東京10区

何者かと疑問に思っていた、 池袋を奪還した自民党の鈴木隼人議員は「セガサミー族議員」 だった(会長の娘婿)。何にせよ、(改憲どころか平和安全法案に反対していた) 若狭勝が無様を晒したことで、晴れやかな気持ちになりました。

東京2区

無様過ぎる結果に唖然としました。 鳩山太郎二郎……どうやら、鳩山家では弟の方が優秀になるらしい。

今回の総選挙 自民 284議席→284議席

http://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/index.html#!hsm_11結果だけ見ると、民共合作の効果が多少出た以外は、全く変わっていません。 定数削減と逆風の中での議席維持は、もはや神業としか思えません。 安倍政権による憲法改正は、八百万の神…

「小池の本質=おじさんを冤罪で処刑するギロチンショー」

小池百合子・希望の党代表はどうして「排除いたします」と言ってしまったのか? パテントマスター・宮寺達也のブログ https://tmiyadera.com/blog/1210.html>ズバリ、「民進党議員のギロチンショー」ではないかと思う。>小池都政の1年間では、これまで都政に…

小池百合子の「内部留保課税」は、企業恫喝が目的の「ダメオヤジの発想」だった。

>有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori >有本 香 Kaori Arimotoさんが不適切なラビですをリツイートしました >内部留保に課税という「知恵」授けたのは中山成彬氏か。 >「内部留保に課税するぞ、と言っただけで >企業は従業員の給料や設備投資に回すから >景…

衆院選は土壇場で「枝野幸男=ヒーロー」、「小池百合子=悪」の構図に

個人的に、両方とも間近で見て名刺も貰ったことがあるので、何とも言えない物があります。今はどっちも応援していませんが。 枝野の実物は驚くほど小さくて、目つきの悪い小太りのトッチャンボーヤみたいのが タバコをスパスパやっているのは、結構コミカル…

意外な場所で採り上げられていた、ポタクおじさんの全面戦争。

>宮寺達也@miyaderatatsuya >また山本寛か。 >10年前の2006、7年はこれからのアニメ業界を背負って立つ逸材だったのに。 >まだ「監督の域に達していない」のか。 >見返すなら、作品で見返してくれよ。面白ければ、いつでも手の平返してやるよ。 https://twit…

「Wake Up, Girls! 新章」第2話も面白かった。

この作品で一番好きなキャラクターというと、やっぱり早坂です。 ちょっと言葉遣いが悪いのが欠点ですが、頼りになる作曲家で、言動も一番まともだったかと思います。正直、ヒロイン達は落書きな上に区別もつきにくかったので、おいひーちゃん以外印象に残り…

「しんやぼん 深夜ボロボロ リツイート」 

小池百合子と山本寛、「追加訴訟」or「訴訟」は、どちらが先か。

『異世界はスマートフォンとともに』キャラクターソング Vol.1+3 リリースイベント

http://special.canime.jp/isesuma/ 人出は、前回より多かったような気がします。 今日の出演は、どちらかというとエイベックスに近い感じの方々で、 初々しさのある微笑ましいイベントでした。 福緒唯さん(A応P)は、見た目通りのおっとりお嬢様タイプで、…

「Wake Up, Girls! 新章」第1話は普通に面白い。

今回は、導入部が、楽しそうに見える、面白そうに見える所が良い。 雰囲気が明るくなって、キャラクターが判別しやすくなっているのが特に良い。 そういう雰囲気の良い場所には、自然と人が集まってくるものです。 ところで、私は大手のアイドルアニメは好き…

「40代前後の男女が深夜に集まりアニメの悪口を全世界に発信」

事実を一行にしてみると、なかなかインパクトがあるが。

小池百合子=「日本一の無責任おばさん」

「無責任のジレンマ」に陥った「希望の党」小池百合子代表。衆議院選挙に出馬するのか? https://tmiyadera.com/blog/1187.html小池の現状と内心が、的確に描かれています。 小池もまた、生育環境や人生の経緯等によって、承認欲求の怪物と化したのでしょう…

どうでもいい話だが、荒木千陽元秘書の名刺が手元にあった。

『宇都宮軍団』による安倍総理の演説妨害に、自民保守は為す術無く連敗中。

安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程 http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070091-n1.html秋葉原・首相演説妨害事件の真犯人とは-メディアの偏向 http://blog.livedoor.jp/ishiitakaaki3/archives…