2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch 体験会 2017

https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html正統派据置ゲーム市場から低性能のWiiUが脱落し、ライト層をスマートフォンに奪われ、 今や任天堂は余暇産業の世界で完全に孤立して、苦しい状況です。 NXことSwitchは起死回生になるのか、それとも最後の任天…

「朝日・グレンデール訴訟 報告会」

(平成29年1月14日、砂防会館別館)会場は、ほぼ満員でした。地裁判決は4月27日だそうです。 元軍人のマイケル・ヨン氏による、世界各国を回っての取材のお話は、目新しく面白いものでした。 特に、「挺体協」が、現在は北朝鮮の影響下にあって日韓の…

「そよ風」特別講演会 日韓共援の体制を構築せよ ―その2

(豊島区生活産業プラザ)表題が結論の講演会。主催は豊島区の女性保守運動家の方々です。 元韓国空軍大佐の崔三然氏のお話(聞き手:村田春樹氏)は、 地政学や環境決定論に基づく、正鵠を射たものでした。緩衝地帯としての韓国が滅亡すれば、日本は北朝鮮…

「吉田松陰ならどうするか?」

昨年ぐらいから、自分の言動の指針として 「吉田松陰ならどうするか」ということを、念頭に置いています。私の理解での松陰の行動原理は1点です。「どこの誰を相手にしても、思うところを包み隠さず伝えること」獄中にいる他の囚人や、自分を捕まえた幕府の…

昨年は「インターネットがTVに敗北した年」

昨年は、保守陣営の崩壊と、日本だけでなく、世界中の「表現の自由」の悪化が、表面化しました。 (最近は「ポリティカル・コレクトネス」と呼ばれているそうです)反撃に転じた「既存メディアや企業権力」は、現在、 インターネット上での情報操作にも、ほ…

憲法改正の目的は「権利と義務のバランス」の正常化

憲法改正の目的は「権利と義務のバランス」の正常化にあります。 戦後暴走を続けている 「女性の権利」「子供の権利」「外国人の権利」「障碍者の権利」といった、 「人権の暴走」「弱者利権の暴走」を食い止めて、 偏った人権のバランスを改善する。 現在、…

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。