2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本会議設立20周年記念大会

ホテルの巨大な部屋に2000人もの人が入っている所を見たのは、初めてです。 地方議員は少なめだったものの、(代理含む)国会議員の数は多い。やはり一番印象的だったのは、加戸守行元知事です。 上品な中にもユーモアを忘れない紳士という姿は、壮麗な会場…

「P'sLIVE 05」に、行きました。

http://pslive.jp/ 集客は前回の8割ぐらいで、私服の人が多かったように見えました。 スタンドとアリーナの一部に暗幕がかり、 アリーナDの一部が関係者席になっていて、Eブロックが離れ小島になっていました。 今回も『ゆるゆり』勢は開場前から圧倒的で…

新横浜ラーメン博物館

中に入っている店は多分厳選されているので、入場料を払う価値はあると思います。 但し、味見目的で一回行って終わりかもしれません。 呑んだりくつろいだりがっつり食べる、といった用途には向いていない。 また、カレー等と違って、ラーメンを続けて複数食…

FXで有り金全部溶かす人の顔が見たい あびゃ〜」

協賛企業にちなんだ『あいまいみー』ネタ、個人的には受けた。

関軍団の1人「好きです、僕が売れたら一発ヤらして下さい」

日高里菜に不適切な発言をして批判殺到 新人声優の外崎友亮が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/13921243/ ある意味、「下ネタを使うしか無い」という、現状の苦しさが出ているのでしょうか…… 難しい問題です。

「P's LIVE 05」記念 PCキャラソンBEST5 (without yryr)

http://pslive.jp/ ごらく部以降の展開がいまいちな現状が出ているようです。 個人的には、O×Tが出るなら防衛部(のop曲)が見たいところですが…… ⑤「蝶々結びのI Love You」現在私的No1声優ボーカルの1人である五十嵐裕美さんの声質を最大限に引き出した…

「動きが無いこと」だけを基準にアニメを批判している変わった人がいた。

WUG新章5話がつらい https://anond.hatelabo.jp/20171110195117「動画が多いか少ないか」をアニメの出来の判断基準にしている一般人は、多分殆どいません。「作画の精密さ、画質」や「動画枚数」といった、 業界内やマニアの一部でだけ適用されるであろう特…

今期面白いアニメ『中二病』『WUG新章』

次点は『このはな綺憚』『妹さえいればいい』あたりか。今期は、クリエイターの自慰行為にありがちな、安易なディストピア物が多いこともあって、不作でした。 その結果、再放送や続編物、前期からの続き物などが、相対的に面白く見える、 という現象が起こ…

『Wake Up, Girls! 新章』第6話も面白かった。

前半の、グループを越えた百合描写から、背景トークを経て、ヅカちゃんのほろっとくるシーンに RGRとの際どい絡みまで、変化に富んで見所は多く、ストーリーは非常に良く出来ています。こう言うのも何ですが、例えば、ありがちな犬ネタを30分垂れ流すよりも…

マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会

http://www.maxfactory.jp/ja/mxf-30th 初日なので人が沢山いました。入口の一番見栄えの良い場所に、アニプレが花を出していました。 こうした「抜け目無いコネ作り活動」を数十年単位で続けているので、 ソニーによるコンテンツ業界支配と任天堂の相対的な…

秋葉へ行く。

『Wake Up, Girls! 新章』第5話も面白かった。

地味ながら、非常に高い密度で話が動いています。 資金力に比例する作画はともかく、 ストーリー展開は他のアイドルアニメを圧倒しています。

神保町ブックフェスティバル

横の方の路地にも露店が増えていました。元々出版社には反日系が多いですが、極左系の出展も増えているようです。