2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「BPO解体」――森友国会・小池劇場のメディア偏向を指摘

放送法遵守を求める視聴者の会 緊急記者会見 https://www.youtube.com/watch?v=9zzRg-rBpOQ 当然、一番見るべき箇所は、保守陣営における豊洲問題の第一人者である有本香氏による説明です。森友問題では、「現地で幼稚園児がマスコミに追い回されている」、 …

「部落利権vs在日労組」

「部落利権vs在日労組」森友学園の籠池問題が、実は、 「部落利権vs在日労組」という説が、証拠と共にネットに出回っています。 黒幕は辻元清美らしい。 TVメディアが圧力をかけて潰しにかかっているようです。【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清…

「女性優遇は「男性不遇」とセットです」

離婚は女性が超有利!養育費・親権で苦汁を飲む男たちの実例集 http://diamond.jp/articles/-/121770>誰しも性別を選んで生まれてくることはできませんが、2017年の日本は残念ながら、男が生きづらい >「男損時代」ではないでしょうか。最近、目に飛び込んで…

「DeNA=モバゲー」は、任天堂を枯死させる害虫なのか?

DeNAは、任天堂のIPを使い潰し、任天堂信者から搾取して疲弊させる為に、 ソニーが送り込んだスパイ工作集団だった、と解釈すれば、筋が通ります。 【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか? http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17030601/>DeN…

石ダテコー太郎監督が、ツイッターで暴れて、まとめ系サイトの餌になっていた。

どうしてこうなった…… アニメ監督・石ダテコー太郎氏によるクリエイターの労働観 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1091169

「安倍晋三と籠池泰典の2.26居酒屋会談」は妄想だった! 

発信源は民進会派議員と日刊ゲンダイ… http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180017-n1.html 平成24年2月…… 東日本大震災の翌年、アニメで言えば『キルミーベイベー』が本放送を行っていた時期です。 前年の採択戦で約10倍に増えた育鵬社…

性犯罪被告「菅野完」氏(本名「鈴木寛次」説も)が、TVに登場した。

保守人や保守団体の人の良さにつけ込む裏で児童虐待まで行っていたと云われる 森友学園の籠池理事長が、あの菅野完(すがのたもつ)氏と手を組んだようです。 http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html >都内の菅野氏の関係先でインタ…

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」に見る、任天堂の没落。

既にアプリを遊んでいる人なら御存知のことですが、 ゲームの出来が、お世辞にも「良い」とは言えない上に、 既存のアプリを凌ぐ凶悪な課金仕様になっています。 (少なくとも、「ポケモンの個体値システム」をソシャゲーに直輸入したことは、致命傷になるで…

「小池さんは政治家ではあるが、ロジックが重要な行政の長としては非常に問題がある」

今だに小池を懸命に支持している人達は、論理や科学、物的証拠などから逃げて、 宗教的感情論にしがみついています。だから「感性」などという言い逃れが通用するのです。 かつて八木秀次教授を証拠無く断罪した「新しい歴史教科書をつくる会」の人達には似…

印象操作で大衆を騙して選挙に勝てば白を黒に出来るのか?

監督責任程度しかない石原元他事にいちゃもんをつけ続けて、 小池百合子は都税6000億円+αを無駄使いしようとしています。更に、この件を最大限に政争に悪用し、TVを使って大衆の世論操作を行い、 自身に忠実なイエスマンで都議会を支配しようとしています…

森友学園問題

生長の家谷口雅宣派が、部分的に暗躍しているように見えます。 籠池夫妻は、宗教の信者としての悪い部分が出過ぎたのでしょう。 そういえば、保守の一部で、三島由紀夫を祀る神社を作りたい、という話がありました。 神社には歴史上の人物を祀った所も沢山あ…

桜井政博氏の青臭い建前

「最近のいきすぎた叩き」は、別に最近始まったわけではありません。 「2ちゃんねる」が出来る前から続いています。 また、 「最近のいきすぎた叩き」の目的は 「場に毒を盛ること」であり、「ゲーム業界(の特定の部分)を滅ぼすこと」に他なりません。 古…

AMDと任天堂に共通する致命的な欠点

AMDと任天堂は、同じ理由で負け続けています。 それは、「ソフトへの投資」を軽視していることです。 両社とも、コンテンツの世界で総力戦を戦っているという意識が無い、あるいは危機感が薄いので、 自社が良い商品を開発しさえすれば、それだけで売れて勝…

Switch発売。ついでにRyzenも発売。

あれでは狂信者しか手を出さないのではないか。 任天堂を叩く為にSwitchを買ったお金持ちもいるようですが。

「日本eスポーツ選手権大会」(笑)

観客無視のオフライン大会って何のため? JeSPAの日本eスポーツ選手権大会が今年もアレだった|なぞべーむ?|note https://note.mu/nasobem/n/nc4c226f65350下らない組織があったものです。ゲーム歴40年の私から見れば、 eスポーツなどという呼称は馬鹿が…