(2019 0801)



*[アニメ]「一迅社フェア(アニメイト)」でついでに買った漫画


ゆるゆりB3ポスター」入手用に必要だったので、
適当に買ったコミック4冊の雑感を述べてみます。
アンソロ以外は全てREXてじた。



『今日、小芝葵に会えたら。』① (竹岡葉月/フライ)
一見百合姫向きのようにも見える。
政宗くんのリベンジ』の終盤でやらかしたと言われる原作者らしく、
内容自体は微妙。
フライ先生の描くヒロインキャラ絵はそそるが……



『思春期ちゃんのしつけかた』① (中田ゆみ
『おくさまが生徒会長』作者の新作。
ありがちなラブコメのテンプレだからこそ、作者の力量が試される。
本作は作者に力があり ヒットした前作より確実に良くなっている。
ヒロインが魅力的で、Hシーンの見せ方や心の動きも良い。
ベテラン作家による、エンタメとして健全で面白い作品は久し振りに見た。



『マジメ教師と幼女』①(寅)
新人なのか絵柄がまだこなれていないのでやや見劣りするが、
ありがちなモチーフを丁寧に作っている。
今後に期待出来ると思う。



ゆるゆりアンソロジー10周年記念Ver.』
元アシスタントと元相方の上手さが際立っている。
特にトップバッターのイケダケイスケ先生はネタ作りが巧い。
中盤まで千歳が殆ど出てこなかったので、遂に
不人気キャラ使用禁止命令でも出たのかと思ったが、
小杉光太郎先生が一杯描かれていたのでやや安堵する。
1つだけ、個人的には倉田嘘先生の寄稿が無かったことが残念だった。