「I know this much is true」

(2022 1002)



*[音楽]トニー・ハドリー来日公演
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=13563&shop=1
ビルボードライブ東京)

http://www.spandauballet.com/
スパンダー・バレエが2度目の解散状態にある中、メインボーカル単独での来日ですが、
バラードの王者「True」が生で聴ける貴重な機会なので、
今トニーが来てくれたことに感謝して楽しむべきだと思います。

2009年のアルバム「Once More」の延長線上のような、
大人っぽい静かなコンサートになると思っていましたが、
実際は、ロック色が強く、ラテン系のパワフルでソウルフルなライブでした。
サックスのパートは違和感無くギターで代用され、
パーカッションが絶え間無く鳴り響いていた。

スーツ姿でステージ上を絶え間無く動き回るトニーおじさんは、
予想とは少し違ったパフォーマンスでしたが、
やっぱり男前でカッコよかったです。
ワインには全く合わない賑やかさでしたが、羽目を外す大人達も最高にイケてると思いました。


レコード~CD~リマスター盤と聴き込んだ楽曲を合唱出来て感無量です。
中でも、最後の「Gold」大合唱はやはり圧巻でした。
サビの歌詞は力強いメッセージで、改めてカッコイイ曲だと思った。


唯一の心残りは、今回試験的にピンチケ(カジュアル)で行ったこと。
指定席で行くべきでした。満足度は価格以上に違います。

但し上からの眺めも、ほぼ満員の客席が俯瞰出来て面白く、音響は最高です。
前方の客と何度も握手をするトニーの姿も、良く見えました。

そもそも、前列でも1万円強という価格は、アニメのイベントと比べて安価とも言えます。
(声優ライブで前方に行く為には、お金を「積んで」複数予約する必要があるので)


セットリストが出ていました。大阪とは曲順が一か所変わっています。
https://www.setlist.fm/setlist/tony-hadley/2022/billboard-live-tokyo-tokyo-japan-43b1e7cb.html

Instinction
To Cut A Long Story Short(早い話が…)
Highly Strung
Only When You Leave(ふたりの絆)
I'll Fly For You

Round And Round
Soul Boy
Because Of You
Through The Barricades
Chant No.1

Lifeline
Mad About You
True
Gold



#トニーハドリー
#tonyhadley
#スパンダーバレエ
#spandauballet
#billboardlivetokyo