「こういうのでいいんだよ。こういうので」


(2023 0226)



*[アニメ]『ゆるゆり』第22巻発売記念イベント ゆるイベ~こたつ会議~

(ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

主催はミライシングス。検索すると、ラブライブグッズの通販サイトと出て来ます。
フジテレビの子会社クオラスの子会社で、本社は富山にあるらしい。



内容は朗読会。
今日が第1回で、今後も続けて行くようです。
収録も配信も無いということで、若干自由度の高い内容でした。

津田さんの演技はドスを効かせた所は良かったものの、
机を叩く音が弱かった。もっと激しく叩いた方が良かった。
対照的に、大久保さんの声は、やや大きかったように感じました。

収録で参加の大坪さんは物凄く上手くなっていて、
今回の演技が本物の京子に一番近づいたような気がしました。

最後に、今日一番良かったことは、久しぶりに三上さんを見れたことです。
ゆるゆりの面白さの半分ぐらいは三上さんの滑り芸で出来ていると、
個人的には思っています。

明日への活力を貰えたような気がした、良いイベントでした。







久し振りに見るアクアシティお台場

メディアージュプラネタリウムが入っていた頃の新鮮味は無く、
ニトリを筆頭にありがちなテナントが増えていた。
下層にフードコート、上層に高級店という階級的な飲食店の構成も、他所と同じだった。

 


デックス東京ビーチ。同じく、ダイソーを筆頭に、ありがちなチェーン店が増えていた。


久し振りに見た東京ジョイポリスも、
ホロライブとデレマスU149コラボと、萌えに浸食されていた。



ガンダムベースを擁するダイバーシティも、ありがちなブランドで埋まっていた。
が、客数は他所より圧倒的に多かった。ガンダムの力では無さそう。


国会議員の政治闘争を描いたドラマ『罠の戦争』。
最近、フジテレビの番組は、これしか見ていない。

 

ラブライブは、全般的に雑な展示が多かった。出しっぱなしは良くない。