2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町ブックフェスティバル

周辺の建て替えが進む中、 東京珈琲の跡地は、今も雑草が生えたままだった。 書泉ブックマートの跡地には、ABC MARTが入っていた。 あの週刊金曜日が出展していた。禍々しい表紙の書籍が並んでいた。 パンフレットに、日本会議叩き本の広告が入ってい…

小池百合子一党の詐欺的行為を総括

メディアからの高支持を悪用して、豊洲からオリンピックに「転進」しつつ、 今もなお、嘘で都民を騙し続けている小池知事。しかし、嘘は、いつか必ず暴かれます。 一番の問題は、ネットなど他の情報源を見ずにTVだけ見ている人は、 今でもガセネタを信じ続…

TV番組、特に生放送に頻繁に出て来る専門家は、本業が暇な無能者。

これは、メディアリテラシーの基本になるでしょう。

ポニーキャニオン50周年記念番組の動画が公開されていた。

http://50th.ponycanyon.co.jp/50tv/再放送中 http://live.nicovideo.jp/watch/lv274683239ニコニコ動画で一ヶ月間公開されて、 好きな部分を好きなだけ見ることが出来る、という新鮮な試みでした。この動画にはポニキャンの強さの秘密が満載されているので…