2015-01-01から1年間の記事一覧

放送スケジュールを間違えた『アニサン劇場』

?『今際の国のアリス』 劣化バトルロワイヤル。たとえ3話でも、投げっぱなしのバッドエンドは良くない。 普通の視聴者なら、まずここで脱落する。 ?『姉ログ』 姉が妄想の中で、ひたすら弟を貶める、という、誰も得しない内容。エロも無し。 殆どの視聴者が…

今期一番良かったアニメ『ノゾ×キミ』

日本教育再生機構の事務所が移転していた

最近、渋谷の方に移転したようです。 最初の所在地は、分裂前の「つくる会」を筆頭に、近くに他の保守関連の拠点が多くある場所でした。 現在の住所だと、国連大学、青山学院大学、國學院大學などが近いようです。

「次世代の党」が党名変更

以前公募していた時には「天照党」「神武党」「日本○○党」(○の数と中身は適当)といった、 ガチガチに保守思想丸出し的な名前にするのでは、と思っていたので、 決定した時には、ソフト路線の名称が意外に思えて、拍子抜けしました。が、良く考えると、怪し…

保守の虚偽――「八紘一宇」は、世界平和の思想では無い。

「八紘一宇」は、単に、日本国内の統一を表した言葉です。田中智学による地球市民的なデタラメな解釈が、「お人よし」の日本国民に広まって、 戦前戦中に更に曲解され、侵略の正当化に利用されました。 神武天皇は日本を建国する時、「日本をひとつの家族の…

経済崩壊と国民の餓死を回避する為の自衛戦争に過ぎない。 そこには、いかなる邪な目的も、逆に崇高な目的も存在しなかった。

新潟日報上越支社報道部長vs朝鮮総連新潟県本部顧問弁護士

同い年の人同士の対決でした。力量には相当差があったようですが。 「プロのハゲとして生きろ」 https://twitter.com/BarlKarth/status/668679971913625601↓敗北宣言 https://twitter.com/sadmaz6/status/668644718767534081 「しばき隊」構成員(実は新潟日…

「プロのハゲとして生きろ」

「プロのハゲとして生きろ」という言葉に、深い感銘を受けました。 こういうキャッチコピーは中々作れないものです。

国連が家族保護決議を採択―日本はなぜ反対票を投じたのか

(エドワーズ博美氏) 賛成二十九ヵ国、反対十四ヵ国、棄権四ヵ国。賛成は、 バングラデシュ、インド、コンゴ、キューバ、インドネシア、中国、ソ連、ベトナム、スリランカなど、 意外にも共産国家が多い。反対は、 フランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、…

伝統的育児を見直そう(おはよう通信68)

伝統的育児による親子のスキンシップで分泌されるオキシントンという物質が、 他人との円滑な意思疎通に繋がる、ということでした。 参考記事 http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201205250000/ 薬品を投与すれば、本人の「コミュ力」は上がるでしょ…

今こそ憲法改正を!武道館一万人大会(日本武道館)

桜井よしこ氏「(日本国憲法の前文は)現代風に言いますと、コピペであります」ここで私は↓を連想しました。現行憲法の前文は、↓と大差無い代物です。 http://www.geocities.jp/x_shortcake/一見深みがありそうで何も無い所も似てる。 国会議員89、地方議員2…

憲法改正を実現する神奈川県民の会 結成1周年大会(横浜)

ケント・ギルバート氏の話は、 通常の保守の講演に比べて、 遥かに分かり易く、面白いものでしたやはり、TV出演経験の多い人は違います。 25年前出した著書には、憲法9条はそのままでいいと書いた。 が、今は違う。中国共産党が軍拡しているから改憲が…

「育鵬社版教科書の採択報告と懇親の夕べ」に、行きました。

従来の保守運動のあり方とは少し違う方向性を、実験も踏まえて模索しているようでした。また、八木理事長が基本的に陽性のオーラを持っていることも分かりました。再生機構が日本型のボスレスアーキテクチャの組織として形成された理由は、 正のオーラを持つ…

『キルミーベイベー』の声優が逮捕されたらしい。

最近良く話題になる薬物。より多くの性感を得る為に、性行為の時に使うことが多いそうです(キメセク)。 2年前の「キルミーベイベー 殺し屋祭り!」の頃は、どうだったのでしょうか。 ↓面白い記事なので後半転載。 高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミ…

\アッカリ〜ン/

\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/

つくる会内紛――『「つくる会」粉飾』のエントリーで気になる箇所

★「つくる会」粉飾…「岡山学芸館清秀中が自由社採択」と虚偽発表 http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/8eab652d6b2f35cd3c0e0848a5f2437f6月に皇學館中の採択情報が流れた時には、正直驚きました。 結果としては、公民のみ泡沫A(自由社)に「奪われ…

「多様性」という詭弁

「多様性」「多様化」「多様な生き方」といった単語が、 政治関係で、詭弁を補強する為に、頻繁に使われています。 が、それらは決して、神聖不可侵な代物ではありません。あるべき多数派の姿は、厳然として存在します。何故なら、「マイノリティー」が自由…

「平成参画法無効論」

「昭和憲法無効論」は不可能ですが、「平成参画法無効論」は可能です。現在の参画法の即時破棄、および、製作者の総入れ替えによる法案再作成を求めます。 そもそも本案は、 思想的なバランスを欠いた大学教授らが、 狡猾な方法で文面にイデオロギーを混入さ…

第4次男女共同参画計画のパブコメ

私達の長年の活動にも関わらず、 事態は一向に改善せず、悪くなる一方です。 本文に同じ突っ込みを繰り返すことには、 もううんざりしているので、今回は「そもそも論」を出しました。 この問題に触れる時、決まって脳裏に浮かぶのは、 4年前に亡くなった根…

セクハラを働いたのは民主党の労組族議員だったのか?

「私を羽交い締めにして引き倒し…」 自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白! http://www.sankei.com/politics/news/150918/plt1509180076-n1.html>17日夜の参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、 >自民党の大沼瑞穂参院議…

女の特権を悪用する小宮山泰子に「女を利用するな」などと言う資格は無い。

野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html鴻池祥肇氏ら、野党女性議員の「女の壁」で入室できず セクハラ冤罪も http://news.livedo…

つくる会内紛――まだやってたんですね。

★デタラメ「盗作訴訟」で藤岡信勝、知財高裁でも全面敗訴 http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/b55366827c633f830054a53e74e4c862最近、原告の藤岡氏は、被告に近い立場と思われる方々と一緒に登壇することが多い。 >著作権を持ち出して育鵬社の採択妨…

皇學館中学は「歴史=育鵬社、公民=自由社」の模様

皇學館をはじめ保守陣営の主要校では、自由社との激しい攻防戦があったと思われます。 広がりを重視する育鵬社と、南京事件に全てを賭ける自由社は、今回も対照的でした。

採択戦終了。フジサンケイグループ育鵬社の教科書は前回から大幅増

前々回が約0.4%、内紛を経て前回一気に10倍近い約4%になって、 今回はそこから更に1.5倍ぐらいになりました。 >歴史約7万2千冊、公民約6万5千冊、 >シェアが(1学年を116万人程度として)、歴史約6.2%、公民約5.6%となり、 >前回4年前の…

JGCというイベントで「中国嫁日記」の作者(虚言癖疑惑)が活躍したらしい。

http://m.youtube.com/watch?v=oUYLcJpZ694 自分では先頭を走っているつもりでも、実は周回遅れだった…… ということは、良くあります。障碍者を見世物にするかのごとき演出は、いかがなものかとも思うのですが。 【中国嫁日記】井上純一Wiki@4コマ漫画板 ht…

フジサンケイグループの育鵬社の教科書が各60000冊突破

>計 18地区 歴史 61,000冊 公民 60,300冊 前回の採択時、育鵬社は歴史教科書で清水書院を抜き、最下位脱出に成功しました。 9条の会はじめ護憲派がフル稼働している逆風の中、今回はどこまで伸ばせるか。 日本教育再生機構(教科書の執筆を担当) http://ww…

今期良作アニメ『それが声優』『オーバーロード』『GATE』『IS再放送』

暑い上に本数も多いので、無駄な作品はなるべく切り捨てて快適な生活を送りたいものです。 『それが声優!』 「世界のGONZO」の最高傑作。 青二プロをモデルにしたと思われる内容は、嫌味の多いSHIROBAKOより好感が持てる。 CV交代の話は、どこかの泣…

今期ファンタジーアニメ『オーバーロード』>その他

真のアニオタ保守である以前に、ファンタジーRPGの専門家である私が、 以下のように順位を付けてみました。 『オーバーロード』>『GATE』>『ビキニ・ウォリアーズ』>他 『オーバーロード』 ゲーム内で悪の大魔王となった主人公が、等身大の現代人…

Skylake発売

久し振りに格好いいコードネームのCPUが出てきた。ブルドーザーとか、名前を聞いただけで買う気が失せる。

秋葉へ行く。