2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メインストリームを往け

男性向け大人ゲーム市場が傾いた原因の1つとして、 『マイノリティー性嗜好者と腐女子業界人が、各所で暴れ、口を出し過ぎた挙句、 作られる作品の多くが、マゾ向け等のマイノリティー嗜好に偏ってしまっていること』 が、挙げられます。 これは、やはりマ…

「ちゅい〜ん」「だめだこりゃ」

「魔法とHのカンケイ。」を、やっています。ういんどみるのゲームは、いつも体験版は完璧なのですが……体験版の先が決まって、砂利道や荒れ地になっているのは何故?それでも、どこかのゲームみたいに、体験版の先が崖っぷちになっているよりは、ましなので…

「こちらは独自の新しい世界を築くことを目標としている。」

「魔法とHのカンケイ。」面白いですよ。 予算不足で、某ゲームは緊急回避しました。絵と体験版は良かったんだけどね…… 今日見つけた名言 >そして9月の事業説明会の直前、NDSの価格発表がなされた件について > >「彼らの目的はわかっていたが気にしなかった…

南館へ行け。南館の2階に。

「魔法少女プリティサミー」を編集しています。 今でも、「電脳帝国の逆襲」は、黒田洋介先生の最高作で、 全ての秋葉系即作物の頂点に立つ金字塔だと、思っています。 掃除機男に豹女か…… [ 魔法少女プリティサミー / 横山智佐 ] 落ち葉掃除は レレレのレに…

「魔法とHのカンケイ。」買わずに池袋へ行く

今日は、「魔法とHのカンケイ。」他の発売日でした。 が、池袋に行く。 豊島公会堂に行く。 アホみたいに人が増えていき、一旦列が解散させられる。 会場前の公園に、極めて巨大なダマが出来た。 バカみたいに人が沢山いました。 「ことみシナリオに感動し…

PSP「TOKYO SURPRISE」(「カフェ・アット・イデー」「スプートニク

今日は給料日。 ちゃちな新札を初めて見た。珍札は、まるで子供銀行券のようです。 加えて今回は、お札のデザインまでが、フェミ婆の権力強化に利用されてしまった。 遠からず、全ての紙幣の絵を、男らしい男の絵柄に戻さなければならないと、実感しました。…

死んで蒸す

ティアリングサーガ裁判高裁判決 http://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/ 珍天堂が勝ってしまったようですね。よれよれのオバハン弁護士も、結構やるもんですな。 まあ、どっちでもいいけど、こんなのヽ( ´ー`)丿強いて言えば、チョニーに組した側が負けたのだ…

VAVAも時代に取り残されてるで?

体験版インプレッション 今日は、サイファー以上に懐かしい雰囲気の漂う、2タイトルを紹介しましょう。 planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜(Key) 業界の至宝、涼元氏のテキストワークは今回も健在。 世界大戦で崩壊した未来世界という、20年ぐらい前に流…

WELCOMETOTHENEXTLEVEL

ロープレって、元々 RPGという言葉の商標をバンダイが持ってて使えなかったシェガが苦し紛れに作った造語 だったと思ったが、少し調べてみよう。 http://www.dcn.ne.jp/~gil/term.htm メガロープレプロジェクト……( ̄▽ ̄; http://d.hatena.ne.jp/keyword…

半日あれば作れそう

PSPのCMが流れ始めました。 まさか、あんなに素早く(手抜きで)作って来るとは思わなかった。 某ブログが、彼らをあらぬ方向へ突き動かしたのでしょうか。 個別のソフトのCMも手抜き感が漂い、地方局かアマチュア製作にしか見えない。 正直、ハ○ソンの会長…

「ハウルの動く城」が始まりました。 究極のサヨフェミ煽動映画になってしまったようです。 恐らく、サヨフェミ日テレの圧力もあるのでしょう。 年寄り女主人公設定、弱く設定された・立場の悪い男キャラ。 年増女と若い男がデキるという、フェミファシスト…

例えば昨日見損ねたアニメをサッとメモステに転送して、通勤中に見る

今日見つけた名言 >例えば昨日見損ねたアニメをサッとメモステに転送して、通勤中に見るとか。 通勤中、電車の中でアニメを見る。出川の発想は物凄い。これがチョニースタイルだ。 http://www.shibukei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=1904 この驚…

2004/11/18 お兄ちゃん、助けて……/みんなで幸せになりたい http://www.tctv.ne.jp/mahocast/ss/northwind.html iTMS、来年3月に日本上陸 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041118AT1D1704R17112004.html フラッシュメモリー版iPod、来年1月下旬〜2月上…

偉大なる首領様

ところで、私が一番聞き返した曲は何だろう?と考えてみる。 銀英伝で使われているクラシックや、スティーリーダン等も、かなり多いでしょうが、 一番やり返したゲームである、ラングリッサーシリーズのBGMだと思います。 昔雑誌で連載していた岩垂氏のコラ…

『日本のゲームもここまで来たか』と、しみじみ感動していた女子高生

>「『日本のゲームもここまで来たか』と、しみじみ感動していた女子高生もいた」(警備員) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/15/news066.html これを見て、北朝鮮のような、共産主義国のような印象を受けたのは、私だけでは無かったようです。 …

11月14日 フジテレビ「情報ライブEZ!TV」の「やらせ」の件

>11月14日 フジテレビ「情報ライブEZ!TV」に出演。一番撮影期間が長かったです。 >お前らエミちゃんのサイトみつかったぞ!! >http://www007.upp.so-net.ne.jp/emiru/ >http://www.office-nagomi.com/html/emirueprofile.htm >さっきのコ事務所に所属して…

十次元立方体

かつて、数々のビッグタイトルで何十万もの売上を築いた、超大物クリエイター。 その新作の体験版を、やってみました。 ゲーム中にも、名言が出てきます。 >こんなの、ニーズがあるんですか。 >無論、無い。 大昔のアドベンチャーゲームが好きな人には、お勧…

マメシバに似せて曲作ってね

秋葉へ行く。 ミレニアム・ファルコン号はカッコいい。高いけど。 ヨーダが単体で売っていれば良いのですが、ハゲとセットなのが残念です。 結い橋のサントラを聞いてみる。ボーカル曲が、何か違っていました。 OdiakeS氏の曲は、とても綺麗なのですが、半音…

「鉄腕がっちゅ!」面白いですね。すぐ底割れしそうですが。

ピーターバラカンは頭がバカラン

今日思い出した名言 >ピーターバラカンは頭がバカラン 昔、ポッパーズなどで洋楽を集めていた時も、曲の前後の能書きは殆ど聞かなかった。 参考になるのはミュージシャンのプロフィールぐらいだった 福澤アナは日テレを斬る (サンケイスポーツ) http://news.…

漸く、STAR WARS EPISODE 2を見る。 ハリウッド的金満家体質は、あまり良いとは思いませんが、 パイオニアとしてのSWだけは、許せるような気がします。 確かに、続編を作る毎に出来が悪くなっていることも事実ですが、 それでも完結するまで見たいものです。…

The Sunのメイキングを見る。 ホーン、弦楽器など、実に手間と時間をかけて作られているのが窺える。 あと、今頃になった気づいたが、CDを取り出した後のジャケ裏が、 日本の国旗のデザインになっていて、 「我住む地を想う」 という文字が……

無口な男には、お喋りな女が似合う。

おとなしい女は合わない。 本質的な男らしさは寡黙にあるので、 ある程度喋れる女の需要が高いのは、当然でしょう。 安藤社長「黄ジマの関西弁アイボも出す」 - 大阪ソニースタイル内覧会 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/06/015.html もしかしたら、…

被災者で銭儲けのNHK

エセ人権派の鏡と言うべきか。 秋葉へ行く。 ***やさしさと弱さ*** http://blog.livedoor.jp/nishio_nitiroku/archives/8751979.html#comments オカマやショタ受け・姉萌えのような、腐抜けた男が増えてしまったのは、サヨフェミが原因です。 今日見つ…

http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/d/20041105 >何と言っても書かずにおれないのが、少し前に当BLOGでも紹介した >EyeToy用の新作「爆封スラッシュ!キズナ嵐」だろう。 >今週発売の全18本の中には15位の「SIREN」(1100本・23%)や >17位の「鉄拳4」(900本…

国のための準備はもう出来ているかい?

ウヨ坊みたいな歌詞だ。気に入らない。 ここで、私の国家観を見事に表している、オリビエポプラン氏の名台詞を引用しておこう。 『いいか、柄にも無いことを考えるな。 国を守ろうなんて、よけいなことを考えるな! 片思いの、きれいなあの娘のことだけを考…

ムギュッ……ムギュッ……ムギュッ……

昨日始めたゲームの、メインヒロインのCVは、須本綾奈という人が、やっている。 長いモノローグにさしかかった時、気になった。 どこかで聞いたような声。昔幾度も繰り返し聞いた声。 あまりにも、似ている。 元々マチリストであった私が、そうそう聞き違え…

今日は、神保町の、神田古本まつりを見に行った。 以前より、だいぶ活気が無くなっていて、会場はサヨがかった岩波と三省堂だけ。 最近はネットばかりで、殆ど読書もしなくなってしまったが、それでも本は必要な媒体だと思う。 体験版ばかりというのも何なの…

楽天のプロ野球新規参入が決定しました。 果たして、この後反故になって、トヨタあたりが参入するんでしょうか(その方がいと思う……) ライブドアが2年前まで倒産寸前で、(元SONY現Appleのイケメン副社長)前刀氏が社長をやっていた、という方が驚き。 も…

かりんルートだけなら100点

「魔法とHのカンケイ。」体験版で、気になった部分を挙げてみる。 ・子猫レズ疑惑 ・子猫が罵倒と責めに徹している(マゾ向け) ・亜弥乃ルートが、かりんと結ばれたに分岐していることを示す文章がある。 (ハーレムルートの導入であればも問題無いのだが…