漸く、STAR WARS EPISODE 2を見る。


ハリウッド的金満家体質は、あまり良いとは思いませんが、
イオニアとしてのSWだけは、許せるような気がします。


確かに、続編を作る毎に出来が悪くなっていることも事実ですが、
それでも完結するまで見たいものです。


やっばり、一番良かったのはヨーダですね。
現実のヨーダと違って、人気もあるようだし。


SWに立腹したハゲチョビンが、古代中国マンセー話を思いつき、それが銀英伝となった……
なんてことは無いだろうか。



PSPリッジの動画
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041110/rrs.htm


これは凄い。懐かしい。10年前を思い出しました。
少しでも拡大するとドットの粗が目立ってしまうので、そのままのサイズで見なければいけません。


ところで、この手のポリゴンゲームは、デモやリプレイを1回見るだけなら楽しいのですが、
自分で操作しても、あまり面白くない。


3Dの時代になって「ゲーム性がチャチになった」といった論評もありましたが、
2Dと違い、3Dをモニターで見ると、当たり判定が正確に視認しづらい、という人間の限界が根底にあるのかもしれません。



映像再生機としては、PCを本物のカレーに例えると、PS2ボンカレー
PSPは差し詰めカレー味のチューインガムといったところでしょう。



VAIOはデルと東芝に抜かれて5位に転落
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1110/mm.htm



OpenMG死去
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041110/sony2.htm


著作権893が突然、焼き放題に豹変しましたよ。


次はAtracを捨てる番ですね。