2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水木一郎スペシャルライブ

http://whl4u.jp/stagehiru/存在感、歌の力……全てが圧倒的でした。 「生ける伝説」を拝する機会を逃さないで良かった。『ゲームセンターあらし』『マジンガーZ』といった、 あの時代の曲は、今よりずっとシンプルで、力があって、 受け手に直接伝わって来ま…

小池陣営の言論統制を、朝日も疑問視。

都民ファ取材NG、いつまで? 失言警戒、他党は疑問視 http://www.asahi.com/articles/ASK7G5SG3K7GUTIL040.html 【音喜多都議の出演キャンセル】都政はどう進んでいくのか。|川松真一朗の「日に日に新たに!!」 http://ameblo.jp/kawamatsushin16/entry-…

独裁者発案のアイデアには、押し付け型が多い。

小池都知事の「みんなでラジオ体操」は、マジ迷惑なんで勘弁してください パテントマスター・宮寺達也のブログ http://tmiyadera.com/blog/874.html 自分や自分達の持っている「武力」や「権力」を背景にして、 「○○をしろ」「○○をしましょう」といった命令…

「ガーリッシュ ナンバー」トークイベント

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/68350トークイベントが新宿ロフトプラスワンにて7月17日(月)開催決定! http://www.tbs.co.jp/anime/gn/news/news20170623_01.html 『キルミーベイベー』など多くの名作を手がけて来られた TBSのアニメプロ…

都議会自民党壊滅の原因は「日本会議」かもしれない。

敗因①「日本会議の拙速な改憲運動が、メディアと反日勢力の大同団結と猛反撃を招いた」 敗因②「除名問題で安倍自民に決断力が無かった」 敗因③「テロ等対策法案の成立を優先して、森友・加計問題への対応が不十分になった」 敗因④「『内田茂問題』の釈明が皆…

面従腹背の創価とTVに操られた小池が、改憲勢力を危機に陥れた

昨年来の動きを一行で表すと、こうなります。

狼中年・野田数、他人のせいにして「昭和憲法無効論」から「逃走」。

自分で請願を出して賛成しておいて、5年経って今更「石原が悪い」……?このような卑怯者が、かつて都議のバッジを付け、今も権力を弄んでいることに、大きな違和感を覚えます。 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』小池都知事の代表辞任 野田数就任で目くらま…

女権ファシスト小池百合子を、桜井誠氏が論破。

>桜井誠@Doronpa01 >小池百合子が「頼もしい男性が決定的に減っていることこそが少子化の最大の原因」と発言して話題に。 >この女の言い分はそのまま「(男に)結婚したいと思わせる女が決定的に減っていることが少子化の原因」 >となることを理解していない…

小池百合子=山本寛

この両者の行動パターンや詐欺の手口が、非常に似ていることが判明した。 ・自己愛の化け物。常に自分が中心にいて絶賛されないと気が済まない。 ・サイコパス ・何も仕事をしない。仕事は全く出来ない。 ・部下や他人の手柄を横取りして、自分の物にしよう…

都知事選や都議選の不気味さの正体は「反安倍で連携した護憲派による憲法改正封じ」

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 10年前の夏とどこか似てないか? 「安倍降ろし」の裏に見え隠れする「憲法改正封じ」 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-9367.html

野田数と「新しい歴史教科書をつくる会」の「昭和憲法無効論」が話題に

>池田信夫認証済みアカウント@ikedanob >これが野田数・都民ファースト代表の出した請願。 >|東京都議会に「大日本帝国憲法の復活」を求める請願を提出 不採択に | ガジェット通信 https://twitter.com/ikedanob/status/882064206442450945 >池田信夫認証…

最終日に握手した川松都議が生き残った。

https://twitter.com/kawamatsushin16/status/882185138326560769 >川松真一朗(東京都議会議員・墨田区)@kawamatsushin16 >この記事の前提は本来はガチガチの自民党支持者からも >今の自民党候補は応援出来ないというショッキングな声があったという事。 >…

都議会自民党壊滅の原因は「創価・護憲派の逆襲」

考えてみれば、固定票だけでこの結果になるのは見えていたはずですが、 私同様、失念していた人が多かったのでしょうか。 昨年からの一連の現象は、決して一過性のブームでは無く 創価学会を中心とした護憲勢力の大同団結による、改憲派(≒日本会議)への攻…

真の政治家・中山恭子先生(日本のこころ代表)

人間は、何を言ったかでは無く、「窮地においてどう行動したか」で評価されるべきです。 その意味では、中山先生は、山谷えり子先生と並ぶ、当代一の女性政治家です。最近では、「日本のこころ」の「撤退戦のしんがり」という、最も損な役回りを引き受けられ…