狼中年・野田数、他人のせいにして「昭和憲法無効論」から「逃走」。


自分で請願を出して賛成しておいて、5年経って今更「石原が悪い」……?

このような卑怯者が、かつて都議のバッジを付け、今も権力を弄んでいることに、大きな違和感を覚えます。


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』小池都知事の代表辞任 野田数就任で目くらましに騙されるな
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53240215.html


>野田氏は「東京維新の会」時代の2012年10月に
>『「日本国憲法」(占領憲法)と「皇室典範」(占領典範)に関する請願』を都議会に提出している。
>これは現行憲法を無効として戦前の大日本帝国憲法の復活を求めるという請願だ。
>「国民主権」を「傲慢な思想」と断じて「直ちに放棄」すべきという主張には、
>憲法改正を目指す勢力も膝を打つに違いない。
>この請願は反対多数で採択を免れ、維新の会の橋下代表にも「ありえない」と不快感を示され、
>連携も停止となった。


>2日のBS-TBS「週刊報道LIFE」都議選開票特番に出演した野田氏は、
>キャスターの松原耕二氏に、この憲法観は変わらないかと問われた。
>すると野田氏は「都民ファーストではその立場はとらない」と釈明。
>では当時なぜ賛成したのかと松原氏に突っ込まれると、
>「当時の石原サイドからの依頼で……。お付き合いで」と野田氏は言葉を濁した。