2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕のイベント「同人イベントトークライブ〜革命後の秋〜」

http://ketto.com/tl/ 金払ってこのメンツを見に行きたい奇特な人っているのか? もっとも、最近は、もっとろくでもない出演者で金取るイベントもあるが。 眼鏡の人とか出ないんかな。

在日コリアン魂の本音の叫び

http://nikaidou.com/column01.html >http://www.janjan.jp/nigaoe/0511/0511130071/1.php > >ここの一番下にですがこんな意見があります。 > >>神様!!皇室も早く民営化され、 >>将来愛子ちゃんが在日コリアンと恋に堕ち結婚すしますよぅ〜〜〜に!! ど…

てんこもり野郎氏が、女系天皇問題を呑気に語っていた

http://www.2log.net/home/zk1/ 彼は、古神道の信奉者の立場から、国家神道に対して批判的なようです。が、「ナショナリスト」という一言で、侮蔑的に片付けることは問題です。 また、「では、どうすれば良いか」という対案を書いていないのが、良くない。 …

『皇室典範を考える集い』を、見てきました。

>【日 時】11月30日(水曜)午後6時半開会(6時開場)〜9時 >【会 場】ニッショーホール(日本消防会館) >【主 催】皇室典範を考える会(代表渡部昇一) こういった集会を見に行くことは、選挙で一票を投じることと同じと、考えています。 選挙の一…

ブログの虚像〜格言「毎日書くのはただのバカ」は正しいか

http://www.akashic-record.com/ (まだメルマガのみのようで、HPては見られません)「毎日日記を書く」という継続的な作業自体は「目的意識がある場合に限って」意義があると思います。 また、「言論の自由」がある以上、いわゆる「価値の低い記事」を弾…

永田町で桜井氏の名文が話題に

http://seiron.air-nifty.com/seiron/2005/11/post_b77c.html「正論」というタイトルは、悪くない。継続は力なり。変えてはいけない。 但し、デザインは一考の余地があると思います。 性質上横書きに出来ないので、難しいかもしれませんが。

秋葉ヨドバシの無惨な光景

http://i.pic.to/3p8cwこの山の存在には、全然気付きませんでした。ディスプレイを下げても不良在庫がこれでは…… それでも、買ってしまった50人の方が不幸かもしれません。以下は私の推測。>ソニーに有利な地域を調べてみたい。秋葉原。ソニー信者世代や支持…

おいでよ どうぶつの森日記――魚が釣れた瞬間にNPCが側にいると、拍手してくれる。

NDS

他の住人同士の口喧嘩に、遭遇することもあります。 こういう、作り込みの奥深さには、良くある開発費自慢とは別次元のコストが、かかっていそうです。フリーズしたので仕方なく電源を落としたら、リセットさんが出てきて説教された。 過失は任天堂側にある…

西村眞悟先生逮捕で政治生命終了か

http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=4564 思想的には良識派ですが、政治家としては古いタイプで、脇が甘過ぎた。 加えて、保守票を分断している元凶にもなっています。ほとぼりが冷める頃には60歳。清新な若手に道を譲らないと、…

「ども」煽動による家族破壊行為が、保守人を蝕む。

http://homepage3.nifty.com/harebuta/gaki.htm×「子ども」 ○「子供」・「子ども」表記押し付けの煽動は、悪名高き「子供の権利条約(喜多明人、菅源太郎)によるもの。・目的は、子供の権利の肥大化による、親の威厳低下と家庭破壊。 これは、フェミニズム…

おいでよ どうぶつの森日記――今日のすれちがいは2件。

NDS

文面を考えるだけで、かなり時間を浪費したが、挨拶程度しか書けなかった。 ○「どうぶつの森」に見られる、左翼的な内容・「ども」煽動(「子ども」表記) ・「スローライフ」という売り文句 ・「緑の党」や「オウム真理教」のような共同生活という設定 ・環…

nintendogs日記――餌遣りだけは続けている。

NDS

森やポケダンと違って、子犬は可愛いので、差別化は出来ている筈です。 が、散歩やすれ違いに使う余力は、もうありません…… 海外で頑張っているのが、唯一の救いです。 http://www.nintendo-inside.jp/news/174/17477.html http://images.p-nintendo.com/new…

「キルヒアイス、おれをほめてくれ」

今日は「ほめる日」だった。 秋葉へ行く。 反日在日朝鮮人(街宣右翼)が、天皇制良識派の足を引っ張られていました。 彼らは、真正保守人と同じ主張を、下品にアジることで、真正保守のイメージダウン工作を続けています。 休日も職務に精励されていて、凄…

おいでよ どうぶつの森日記――とたけけライブ(スタッフロール)

NDS

アイテム保管用のサブキャラを使って4曲聴く。 ギターとボーカルの2パートでユーロビートを表現しているのは、凄い。 ひとつひとつの音を大切にした、少ないパート数でのアンサンブルは美しい。 また、犬にも共通して言えますが、環境音の表現が素晴らしい…

ソニー廃業へ――罰金35兆円?

http://plasticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/>XCP+MediaMax(どちらもスパイウェア) 販売枚数2400万枚(EFFによる) >1枚あたり10万ドル(テキサスと同等と仮定) >2兆4000億ドル=>288兆円 MediaMaxの方のタイトル一覧は、公開されるのでしょうか。 http://hotw…

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」にデータ消去バグ

NDS

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html念のためデータをバックアップして、交換まで差し止める(ぶつ森に忙殺されて止まっているが)。

PSP怪進撃

>DS 65,341 >PSP 58,898 >メディクリより。 抱き合わせで効率が上がったので、年の瀬の換金需要に乗ったのでしょうか。

おいでよ どうぶつの森日記――プレイ2日目でリセットをかけた。

NDS

序盤に果物を取り尽くして売ってしまい、翌日になっても生えてこないので、 いったんリセットをかけました。また、店が23時で閉店して、アイテムの売却が出来なくなるので、 クローゼットが手に入るまでは、夜間のプレイは難しいようです。 23時以降は、ポケ…

人権擁護法案メールマガジンより

―――――――――――――――――――――― 144 :名無しさん@6周年 :2005/11/22(火) 08:40:37 id:tY7hTN+t0 特定アジア一味による 日本5大侵略作戦。 1、靖国→日本的生死観の否定、神道弾圧。 2、女系天皇→歴史と伝統の破壊。 3、ジェンダーフリー→家庭の破壊。 4、外…

nintendogs日記――今日のすれちがいは2件。

NDS

おいでよ どうぶつの森日記

NDS

昼頃は、どこの店でも充分に余っていました。 プレイ感覚は「難易度の低いサバイバルキッズ」で、 序盤はアルバイトと金稼ぎに忙殺されて、スローライフな感じはしません。 たぬきの店内のBGMが「福福の島」に似ていた。 サラウンドの音が素晴らしい。 セー…

秋葉へ行く。 今日は、ミリオン級タイトル「おいでよ どうぶつの森」の発売日だった。 某店のWalkmanAの展示台が3箇所に増えていて、iPod関係の展示が無くなっていた。 他店では、そんなことは無かった。 よほど、ソニーに金を積まれたのだろうか。 これで…

吉川弘之は本物の馬鹿だった。

http://nippon7777.exblog.jp/2238075/>※有識者会議の吉川座長は会合後の記者会見で、 >(中略) >「私たちは歴史観や国家観で案を作ったのではない。歴史観は国会で議論すべき問題だ」と強調したそうだ。>つまり、今回の有識者会議は、その辺を歩いている人…

日経BP社から封書が来た。不思議に思って開けてみると、USBメモリが入っていた。

いつの間にか、この懸賞に当たっていたらしい。 http://techon.nikkeibp.co.jp/guide/camp20050905.html その記念に、登録するきっかけとなった、以下の文章を転載しておきます(真偽は不明)。 ―――――――――――――――――――― 47 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2…

小倉秀夫先生のgooブログが、4/30付で閉鎖していたことに今更気付いた。

http://blog.goo.ne.jp/hwj-ogura/e/71300755d5c128fe645e371a30c73a83新ブログの方は、今や、白色矮星のようですが、 プライドが馬鹿みたいに高いことだけは、一瞥しただけで理解出来ます。 思えば今年も、幾つものブログが、新星のように輝いて、そして消…

「マイさん魂の叫び」

http://blog.livedoor.jp/maikocurry/ どこかで見たような題名のブログがあった。 内容は、西又葵予備軍という印象、と書こうと思ったが、あれよりはましかもしれない。 貞操観念が無いのは惜しい。こんなタイトルの曲が出ていたとは驚いた。 http://www.ama…

乳は垂れ気味だが、肌の張りは良くて体の線も綺麗。

リンク整理をする。 ルリ協(ルリテレカ収集家協会)にいた某氏が、ルリテレカを処分していた。 あの頃のいざこざが、懐かしく思い出された。常に寒い中でのことだった。

姉マゾゲーが大量にリリースされている原因として

年上願望の強い中高生男子(または精神的中高生男子)を狙い撃ちにしていることが、挙げられます。これは、・エロゲー経験の浅い若年層から、金を巻き上げる為に有効。 ・テキストに少しずつ毒物を混入させて、若い男性を自虐化・精神萎縮させることが出来る…

女権肥大化に悪用されている「高橋尚子」

マラソン選手の中では、顔の作りが可愛らしく、 体の大きさやボディラインも悪くないので、他の選手より、男性視聴者の増加が見込まれます。そのため、マスコミにとっては、利用し易い素材です。 シナジー効果で、他のジャンルの女子スポーツにも目を向けさ…

名文紹介――男性が減っている2

http://blog.livedoor.jp/hakugaisabetu001/archives/50199175.html#comments フェミニズム左翼達は、こうしたを背景を足がかりにして、 余った女達に女権肥大化思想を吹き込むことで、・精神的に開き直らせて、危機意識を中和させ、愚鈍化させる。 ・家庭か…