真の政治家・中山恭子先生(日本のこころ代表)

人間は、何を言ったかでは無く、「窮地においてどう行動したか」で評価されるべきです。
その意味では、中山先生は、山谷えり子先生と並ぶ、当代一の女性政治家です。

最近では、「日本のこころ」の「撤退戦のしんがり」という、最も損な役回りを引き受けられています。
山田宏議員に続いて、和田政宗議員も自民入り出来そうです。



川松候補を応援する中山代表。
こんな告知を見せられたら、行くしかない。

>【中山恭子代表緊急参戦】
>都議選最終日 7月1日土曜日 14時50分 錦糸町駅南口ロータリー
>日本のこころ中山代表と街頭演説会を開催させて頂きます。
https://twitter.com/megasametaro/status/880882118749859840

サイトを見たら、自民の候補を推薦されていた。無私の精神とはこのこと。
http://nippon-kokoro.jp/news/party/post_290602.php



中山参与(当時)が、隣の安倍官房副長官(当時)や斎木昭隆参事官(当時)と共に、
拉致問題でも活躍されたことを思い出しました。



昔は国会議員や知事を従える権勢を誇っていた(by小池陣営)「ドン内田」こと、
現在は女性候補に使役する「ザコ内田運動員」。その陽焼けした笑顔からは、
私には、内田茂氏が巨大な悪の黒幕であるようには、どうしても思えませんでした。



あとは、ノブテル氏が演説に限っては凄く上手かったことと、
古屋議員が山田太郎氏の主張とそっくりなことを演説していたことが、印象的でした。


安倍総裁は、最前列に陣取った「アベファンクラブ」の熱烈な「アベ辞めろ」コールを軽くあしらい、
「相手を誹謗中傷しても何も生まれない」「自民党は妨害行為はしない」。


やっぱり、
勝つ為には何をやってもいい、
勝ったら何をやってもいい、
といった考え方は、間違いです。


ちなみに、演説の妨害は法律違反らしいので、「アベFC」の次以降の活動は難しそうです。



東京都議選安倍晋三首相演説予定の秋葉原 「森友学園籠池泰典前理事長が現る 
首相退陣求めるグループが「安倍、やめろ」コールで騒然 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170701/plt1707010016-n1.html


都議選関連ツイート解析|選挙ドットコム
http://tokyo.go2senkyo.com/data/#a2