2013-06-23から1日間の記事一覧

残念ながら落選された方々

吉田康一郎候補……保守であり表現規制反対派、若い世代にも親しみやすい人なので残念。 野田かずさ候補……スタンドプレーが過ぎた人。 松浦威明候補……松浦芳子先生の御子息。日本会議系要職候補の選挙区に落下傘を敢行するも、 保守の票割れは無かった。 黒田…

中山義括氏(ただの人)「憲法を変える権利は日本国民には無い」

自称リベラルなのに国民の主権を奪い取るようなことを言ってるから負けたんじゃないでしょうか。 国民目線、国民主権を自称するなら、「改憲の権利は国民だけにある。我々代議士には無い」 ぐらいのことを言って、国民投票だけで改憲出来るよう主張するべき…

都議選

http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/ニコ厨さながらのお祭り層が連日の天候不順で流れ去り、固定票だけが残るとこうなる…… といった結果でした。自民党や保守が圧倒的な支持を得た、等ということは全く無いので、 勘違いして慢心しないようにしたい。 …

ドラクエ10向け入力機器雑感

①HORIPAD 3 TURBO……質感、機能など申し分ない。 現存するコントローラーの中では最高の出来と思われる。 今の任天堂には到底作れないレベル(もちろんSCEの純正コントローラーも2流の出来だが)。 唯一の欠点は、PCのメイン画面がクソゲーに占領されるこ…

WiiUの主力タイトル「ドラクエ?」が、PCに逃亡。WiiUがほぼ無価値のハードになった。

WiiUは明らかに設計失敗したハードなので、「出て行くな」と言い難い所もあります。 しかし、http://i.imgur.com/i0fYlPT.jpg > Wii、Wii U以外の機種で発売の予定はありますか? > 現在のところ、「ドラゴンクエストX」をWii、Wii U以外の機種で発売する予…

「ドラクエの死んだ日」

少なくとも、20年前にクラスの話題をさらっていた頃のドラクエは、もう無い。 マリオやFF等と同じく、その古き良き時代の思い出に縋り付いているIPの一つに過ぎない。