今日は、神保町の、神田古本まつりを見に行った。
以前より、だいぶ活気が無くなっていて、会場はサヨがかった岩波と三省堂だけ。
最近はネットばかりで、殆ど読書もしなくなってしまったが、それでも本は必要な媒体だと思う。



体験版ばかりというのも何なので、買っておいた某パクリゲーを始める。
巷の評価は、あまり良くないタイトルだが、キャラ作りが上手いと思ったので押えた。



私が「無知たら来るサヨ」で無くなってから初の、アメリカ大統領選があった。

ケリーは顔が悪い。まだゴアの方がましだったと思う。



2ちゃんねるがゲームの売上に影響■
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1099478357/
またまた、面白スレが誕生しました。


ちなみに私は、「まるちいんさいど」で公開されている体験版の、ほぼ全てに目を通しています。
それでも、発売されるタイトル全部を把握するには、程遠い。せいぜい半分強ぐらいでしょうか。


が、ゲームにかける予算は、せいぜい月1本程度です。7000円もの積みゲーををボンボン買うのは、
今時、後先考えていない人だけではないでしょうか。


流行りなどを考慮して客観的に感想を書けば、エロゲソムリエとやらに、なれるかもしれませんが、
商用ならともかく、自分のHPでそんな窮屈なことは、したくないし。



「The Sun」を聴く。
泥臭いが、聴きやすい。
もう若さは無いが、前向きで力強い。
一時期の低調から漸く抜け出したようで、少しだけ初期の潤いも感じられる。



[ 月夜を往け / 佐野元春 ]


僕が、永らく佐野の曲を封印していた間、幸か不幸か、新作は殆ど出ていなかった。
最近、漸く聞き返せるようになった。