メインストリームを往け

男性向け大人ゲーム市場が傾いた原因の1つとして、
『マイノリティー性嗜好者と腐女子業界人が、各所で暴れ、口を出し過ぎた挙句、
作られる作品の多くが、マゾ向け等のマイノリティー嗜好に偏ってしまっていること』
が、挙げられます。


これは、やはりマニアの意見を聞き過ぎた挙句、一般人が離れ、
シュリンクしつつあるTVゲーム業界と同じ現象だと思われます。


唯一NDSだけが生真面目に、この「マニア向けからの脱却」という、本質的な問題に取り組んでいるようですが、
男性向け大人ゲームにも、同じようにリセットをかける時期が来ているのではないでしょうか。



この場合、NDSに相当するのは、「正しい性差を踏まえ、男を頼もしく女を可愛く描いた、ビッグタイトル」
ということになりますが、残念ながら、FateにもCLANNADにも、その資格は無かった。
自らの過去のネームバリューを維持したか、多少拡大しただけに過ぎない。


ノイジーマイノリティに惑わされずに、如何にして自己を律し続けるか……
現在は、氾濫する情報との戦いが、非常に熾烈です。メインストリームを往くことは、とても難しい。



変態仮面の画像が出ていました。巨大PSPの画像もネットで見ることが出来たし、便利な世の中になったものです。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/26/news15.html
こんな画像に真面目ぶった文章を被せるなんて、プロのライターは凄いな。



周回遅れ、必死の追い上げ
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200411/11-1130/
漸く最後尾の朝鮮プレーヤーが見えてきました。ブランド力で何とか追い抜けるかもしれません。
が、もう手遅れ。


猪木のヘボCMといい(1212では、足踏みして前に進まないという、すっきりしない印象だけが残る)
彼等は本気で作っているのでしょうか。2chの反応を見ながら即興で作っている、等ということは無いと思いますが。



[ Tonight Is Forever / Pet Shop Boys ]


money's short time is tight