国のための準備はもう出来ているかい?

ウヨ坊みたいな歌詞だ。気に入らない。



ここで、私の国家観を見事に表している、オリビエポプラン氏の名台詞を引用しておこう。


『いいか、柄にも無いことを考えるな。
国を守ろうなんて、よけいなことを考えるな!
片思いの、きれいなあの娘のことだけを考えろ。
生きてあの娘の笑顔を見たいと願え。
そうすりゃ妬み深い神さまにはきらわれても、気のいい悪魔が守ってくれる。わかったか!』


(3巻179p)


小柄で童顔で貞淑な、日本的な女の子の為だけに、戦う。



ういんどみる掲示板で、録音先生の話が出ていた。
PCを新調する時に参考に見ていた自作PC板での活躍を見て、
インテル製品が候補から外れたことも、記憶に新しい。


くれいどるそんぐ……いいゲームですよ。安いけど。



秋葉へ行く。
買っただけで、やらずじまいだったロリゲーを処分して、何か新作を買おうと思ったが、
帰りには、過去の良作である某タイトルを手にしていた。