秋葉へ行く。



今日の名言


>ソニー製品不買しようぜ。


自分も、同じことを随分前から、繰り返し主張しています。


が、少し前に買ったRomanticsや、
今日届いた輸入盤でも、Matthew WilderとPsychedelic FursSonyでした(汗)


TVゲームハードに参入したあたりから、おかしくなってきたのではないでしょうか。



>僕のCDにはわけのわからない暗号が埋め込まれてしまった。


コピーコントロールCDは本当にハッピーエンドか?
http://it.nikkei.co.jp/it/njh/njh.cfm?i=20040416s2001s2


実は、佐野元春のCDも大体持ってます。
が、ある時期から、最近まで、SONY系のミュージシャンを、意識して聴かないようにしていました。


http://www.moto.co.jp/04313_moto.html
http://www.apple.com/jp/quicktime/whatson/music/vol_001/index.html
良い意味でイっちゃってるところが、信者にとっては魅力なのでしょうね。



[ Mr. Solitaire (US Remix) / Animal Nightlife ]


このところ、レコードのwav化とCDの捕獲に明け暮れています。
その殆どが1回聴いてお蔵入りになる中で、繰り返し聴いているアルバムがあります。
Animal Nightlifeの1stAlbum、Shangri-la
これは最高の作品だと思います。


カウンシルほど軽く無く、また作品自体には政治思想を介入させず、
気持ち良さに徹した、ライブ感溢れるナイトクラブの音楽を作っていました。
今日Amazonで買ったUnleashed(ベスト盤)には、このShangri-laの曲が全部入っていました。
スリリングな初期のトラックを網羅して1200円とは安過ぎる。


ちなみに、セカンドアルバムの出来は悪かった。それ以降どうなったかは解りません。


レコードについているライナーノーツがありました。
http://lovepeace.org/vos/liner/85animal.html
案の定、恨小泉……