「ゆるゆり 39FES. 七森中☆感謝祭」開催・一迅社猛暑の牛歩戦術で参加者全員DFE


対策としてチケットを事前購入し時間潰しに秋葉を一周してなお、
コミケでも無いのに1時間半も並ぶ羽目になりました。
私の予想の斜め下を突き抜ける貫禄の一迅社、0点です。


原因は、
・一般展示の通路が細い
・細い通路になもり氏の線画が展示されていた
・皆立ち止まって眺めていた為、人が詰まって動かなかった
という感じです。

そこを抜けた一般販売グッズの展示場所は広々としていて、人もまばらでスカスカでした。


プロペラ付き時計やM字開脚ちなつ等のプレミアム展示は、
個人的には面白い趣向だと思いました。
興味を持つ人はやや少ないようで、こちらもスカスカでしたが。

物販は、私が見た時には、人が全く並んでいませんでした。
一迅社コミケ合わせのグッズなどは殆ど売れ残っていたようです。

客層は、ライトオタク寄りの男性が95%、あとの5%は女性、親子などでしょうか。
処理速度は目分量で1時間当たり4〜500人程度のように見えました。



【1日目】ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭【アッカリーン】
http://press.radiokaikan.jp/?p=25317


「コミックスの自分のキャラクターのここが好き」
http://twitpic.com/aunnrc

上記URLで使われている絵は、コミックス5巻85ページ5コマ目の京子です。
自社の目玉作品のキャラクターさえ覚えていない一迅社……




非売品のグラフィグ。当たり確率4分の3で外れた。