『ゆるゆり』イベント「七森中♪はっぴ〜ば〜すで〜」

http://yuruyuri.com/blog/archives/4454

ありがたい事に全通したので、人生2度目の2回廻しイベント参加となりました。

初夏のような暑さで流石にきつかったので、
休憩時間は「ルノアール2回廻し」という最終手段をとった。



ツイッターで、
「ごらく部の4人がここでしか見せない表情をする」
といった慧眼なコメントを見かけました。

表情のみならず仕草や雰囲気に至るまで、
ごらく部は、この4人が揃った時にだけ、実力以上の力を発揮するのではないか。

メンバーが他の現場あるいは動画に出ている所も何度か見ましたが、
正直あまり来るものが無かったことも事実です。

4人揃えて制服を装備すると特殊なパーティーアビリティが発動する、
といったコンプガチャのような現象なのか。

いずれにせよ、2011年の夏休みに、いくつもの偶然が重なって出現した
このユニットに代わる存在が出てくることは、もう無いのではないか……と感じています。
時代状況が許すギリギリのタイミング、ポイントで、色々な物が融合して奇跡を生んだから、
似たような結果を再現しようとしても環境が揃わないから不可能なのです。


トークパートは個人的には、ニコ生で中継された夜の部より、昼の部の方が面白かった。
夜は、食べかけのケーキが出てきたところが一番笑えました。
こういうのは、ポニーキャニオンしかやらない芸風です。
台本を書いた人の頭の中が見たい。



山野ホールは、後方の座席は傾斜がついていて、意外と見やすいものの、
前方の中程は、逆に見づらくなっていました。
次にこの会場に行くのは7月、前方5列以内からステージがどう見えるのか、楽しみです。



惨劇は、終演後に訪れました。
御神体(アクリルプレート)を参拝(撮影)する信徒の列で、
1箇所しか無い出口が塞がってしまったのです。
私は撮影せずに、早めに出てきました。