2011-05-25から1日間の記事一覧

ソニーの賠償金額は、一兆円を超えるのか?

木村弁護士「実害が無くてもソニーから1〜3万円請求できます」 http://blog.esuteru.com/archives/3320486.html※上記「木村弁護士」は「本村弁護士」の誤りです。 1万円×1億人とすると、一兆円。話半分でも5千億円。 ソニーらしく上手にかわして逃げ切…

ソニー情報流出は人災。敵を増やすやり方しかしないソニーが悪い。

PCの向こうにいるのも同じ「人間」なのだから、 人の心の機微を弁えた「あしらい方」や付き合い方がある筈だ。 他の企業ではなくソニーだけが標的にされる理由、それはソニー君の性格に欠陥があるからである。 ソニー関連子会社が次々と個人情報流出か。ハ…

「パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会 設立大会」に、行きました。

http://ameblo.jp/kosakaeiji/entry-10901400995.html 仕切りはチャンネル桜でした。冒頭に国歌斉唱するなど、相変わらずイデオロギーを前面に出していましたが、 そのやり方では、支持が広がりにくいように思いました。

×朝鮮玉入れ ○在日玉入れ

韓国ではパチンコが根絶されたそうなので、呼び方を変えるべきでは無いだろうか。自戒を込めて「チョッパリ玉入れ」「小日本玉入れ」でも可。(パチンコは、大正時代米国のバガテル(スマートボール)を参考に日本人が発明、 戦後に朝鮮人が金儲けに利用した…