秋葉へ行く。


ヨドバシに、DSLiteが入荷されていた。
ゲーム売り場のレジは全てDSLに使われ、店内に大行列が出来ていた。



共謀罪に反対する街宣車と、ビラ配りの一団がいた。くたびれたオッサン活動家ばかりだった。



任天堂東京支社は、ひっそりとしていた、
上の方のワンフロアだけ、明かりが点いていた。Wiiの体験会でも、やっているのだろうか。



御徒マチコ氏に倣って、商盛会(おかず横丁)を歩いて来る。
今日と明日は、鳥越神社の、お祭りだった。



神社右翼が嫌いな人は、お祭りも嫌いなのだろうか。

久夛良木健氏が妄想家と言われている件について

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20060609

いちいち検証するのも面倒です。わぱ氏の書かれている通りです。
去年までなら、このような素晴らしい文章を書いたら、コメント欄にGKが殺到していました。


ところで、現実よりも、自分の頭の中にあるものを優先する人物が、最近もう1人いました。
久夛良木氏は、二浪して「電通大」に入り、大賀氏のコネでソニーに入社しています。

Wiiの隠し玉は、nintendogs旋風を再び起こすか?

http://www.nintendo.co.jp/kessan/060607qa/index.html

>Q15 宮本さんは現在、どういったことに興味を持っているのか。

>宮本: (中略)
>もう1つ最近やっていることがあるんですけれど、これはちょっと核心に触れるので、
>また、半年以内に発表できると思います。

つくる会内紛――西尾文学は、会員管理システム問題に後退。煽り元は「てっく」氏か。

http://nishiokanji.com/blog/2006/06/3.html

最初は、安過ぎる(値切り過ぎたから不具合が起きた)と言っていましたが、
今は、高過ぎると言っています。


※万一問題があったとしても、責任は先ず、当時の会長や理事達にある。
事務局長と種子島理事二人だけに、全責任を負わせることは不可能。

つくる会内紛――自分に優しく他人に厳しい、西尾幹二先生と「てっく」氏

http://nishiokanji.com/blog/2006/06/2_2.html#c3551

高望みし過ぎです。

・会にPCに詳しい人材がいなかったことが原因。
たとえ実務社会でも、都合良く万能な人間は集まらない。
(そして、そういう人材を恒久的に雇用することは、会には出来ない)

偉そうに文句を言う前に、「てっく氏」が自ら現職を捨てて、薄給で参じるべきです。

つくる会内紛――「査問会」にかけられていた「ヤギ・ウェンリー」

http://tadasukai.blog58.fc2.com/blog-entry-30.html
正しくは「一方的な吊し上げ」だそうですが、
「査問会」としておいた方が、西尾文学的には、荘厳な表現だと思われます。


・中国訪問は事務の福原氏が発案し、自費で行われた。
・中国側との討論は、福原氏の「松下政経塾」時代の知人「張研究員」が、お膳立てした。


次の攻撃対象は『松下政経塾』に決定でしょうか。

売国政経塾が、中共と日本国内に陰謀の網を巡らせ、つくる会の独立を脅かしている。
本多平直議員のような親中派代議士を数多く送り出し……』


┐(゚〜゚)┌


鈴木尚之氏や高池執行部は、四理事だけを悪者にして、八木先生の帰参を望んでいるらしい。


「両手に贈物をかかえたところにナイフを突き出されたら、よけようがないからね」(銀英伝6巻52p)



http://www.tsukurukai.com/03_pr_corner/pr_sin_tikyunihonshi.html
>同社書籍編集部長の真部栄一氏、同編集部の加藤康男氏には

真部栄一部長は、偉い人だったんですね。
西尾先生の書き方だと、単なる平社員にしか見えなかったので、完全に誤解していました。



http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/12/05231737.php
><扶桑社>アイヌの写真無断掲載で謝罪 教科書回収へ(毎日新聞
>市販本と同社の在庫分1万部をすべて回収することを明らかにした。

この問題は、今回誰も採り上げていませんが、1万部の回収の損害は、少なくないと思います。

「マチコの日記」=「山崎行太郎先生」疑惑について

下品な叩き系ブログ「マチコの日記」は、
文体や内容、興味の向く先等が、山崎行太郎先生に酷似しています。


・妙齢の婦人が、1人で「おかず横丁(商盛会)」を歩いて、蕎麦とビールで一杯やっている。
西村眞悟先生と会っている記述がある。
・好きな音楽「中島みゆき」(山崎先生の年代「フォーク世代」の男性に人気がある)

・ブログで「依存症」と「グース」を叩いている。
小沢一郎寄りで、反小泉・安倍。
西尾幹二先生寄り。


※証拠が無いので、グレーゾーンです。



>土曜日, 3月 04, 2006
>西村真悟さんは元気だった・・・。
>
>http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/d/20060415
>西村真悟先生に迷惑がかかるといやだから。
>それと、S秘書とは決別したと言っていた。「仕方ないわなー」つて。

>日曜日, 3月 12, 2006
>久しぶりに鳥越神社に行ってきました。・・・ああー、これがあたしの故里だ。



>http://www.blogger.com/profile/19550914
>About Me
>Name:okachi machiko
>Location:taitouーku, toukyou, Japan


山崎行太郎先生は、 1947年生まれで鹿児島出身なので、
上記の一文とプロフィールの表記の上では、誕生日と出身地は違うようです。



関連リンク

「毒蛇」こと山崎行太郎について(デマ流布&掲示板荒らし)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/b/yamazaki.html

そいとごえすの退避日誌
http://d.hatena.ne.jp/navix/

■[毒蛇]平河総研も三田文学会も教えてくれない山崎行太郎の行状
http://d.hatena.ne.jp/neanias/20051109/1131538347