全てを偶然には任せられない


http://www.doblog.com/weblog/myblog/815
このように、ご苦労なことをしている人もいるようですが、
私は、実は発表当日にオンライン予約していました。



秋葉へ行く。


走っても音飛びしない。もうMDを持ち歩くことは無い。
今のところ、シャッフル再生しか使っていない。I'veを100曲詰め込んだら、選曲するのが面倒になった。
とはいえ、実際は、プレイリストで曲を厳選してからのシャッフルになると思う。捨て曲は時間の無駄なので。


古本市場に行く。バンブラの新品初回版が、まだ余りまくっていた。
公称12万の割には、初回版が結構余っている。綾瀬か巣鴨のわんぱくにも残っていたと思う。
が、リバティーの店頭では中古の初回版が5980円と、ボッタクリ値がついていた。不思議だ。


ABCの前を通ったら、例の緑色の箱を抱えた人が店内に入っていった。店員用だろうか。
99の店頭には無かった。他の店は見ていない。


CDの墓場に行って、20枚ほど買ってくる。
お金が無いので、厳選して20枚。
際限なく余裕があれば、その倍は抱えていただろう。



[ Smooth Criminal / Michael Jackson ]


「パン」「茶」「宿直」
偉大なジャクソン容疑者の曲も集め始めた。Thrillerは流石に名盤だ。が、BADはこれ以外ヘボ。