NDS Layouter「侯爵」(仮名)

「侯爵」とは、
「男爵」を超えるもの、という意味で、つけた名称です。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/ggl.htm


「家の中でNDSを置いて、スポットライトを当ててるとかね…」

横置き"
縦置き

「使用するアクリル板はこれ以上薄くしたくないし、
 本体もこれ以上大きくしたくなかった。
 ストッパーの位置も狙ったもの。それが仕様。
 これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
 明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない」

 「世界で一番美しいものを作ったと思う。」

「素人消費者が書いた図面に対して門の位置がおかしいと
 難癖をつける人はいない。それと同じこと」



本製品は主に、nintendogsの、お散歩用に特化して考案されました。


30度の傾斜の上にNDSをレイアウトすると、
タッチ画面を見る時に、下を向いて頭に血がのぼる、といったことが無くなるので、
お散歩が、とても快適になります。

また、机の上に本製品を置いて、その上にNDSを乗せれば、
背筋を伸ばした正しい姿勢でプレイ出来るので、健康的でもあります。

プレイモード

これを使い始めてから、うんこの取りこぼしも無くなり、
犬が完全にうんこし終えるまで、回収を待てる余裕が出来ました。
また、隠しプレゼントを取りこぼすことも、殆ど無くなりました。



プレイに疲れたら、60度の急斜面にNDSを乗せて、子犬達を鑑賞しましょう。

鑑賞モード

また、側面から手を入れることが出来るため、かなり持ちやすくなるので、
動きの激しいシューティングゲームにも、威力を発揮します。
スターソルジャーのスコアも伸びて、それまで裏技を使っても2面の頭あたりで止まっていたのが、
4面まで行けるようになりました。

携帯機で16連射



本製品には、笑いの神である久夛良木健尊師のオナニー思想を、部分的に取り入れています。
持っていてステイタスになりそうなもの、見せびらかしたいもの、という考え方です。
その為に、美しい素材とスタイリングを最優先し、コストは度外視されました。


厚さ10mmのアクリル板によるオーダーメイドなので、値段はかなりの高額です。この試作品の原価は約9700円。
プラスチックや厚紙等で、同じような機能の物を作れば、安上がりに出来ますが、それでは、美しくない。

量産出来れば、プラスチックで一体成型して、犬小屋のデザインに着色するのも、良いかもしれません。