ヒドイ王子

「粗大ゴミ」化するだけの限定版に存在意義無し
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/36e7716d6a952388fca383c6b99406c3


昔、光栄の「三国志」が14800円で発売された時、

>ファミコンが買えてしまうというすごさ。

と、ログイン誌上で揶揄されました。
(光栄のSLGは全般的に、思考ルーチンが手抜きの、歴史キャラゲーに過ぎない)



それから約20年たった現在、
クソゲーにゴミを詰め合わせた物と、10年ぐらいは持ちそうなNDSが、ほぼ同じ値段です。


実勢価格に換算すると、

歌謡ショーなる集金イベントで信者からとことん搾り取っている紙芝居エロゲーの場合、
14700*0.6=8820

犬と教授とあたま塾で、大体9000円ぐらいで、
もう少し足せば、iPod shuffle 512MBぐらい買えそうです。



また、ヘボンディアと同じく、3作目で沈没した某RPGだと、
14801*0.2=2960

DSのタッチパネルの修理費 3000円(タッチパネルは高価)
iTMSで20曲分 150*20=3000


音楽の方が、繰り返して聴けるので、良いかもしれません。