はてなダイアリーに、凄い大物が降臨していた。

http://d.hatena.ne.jp/marusan55/


ブログをある程度見れば、書き手の人柄は、ある程度伺えます。
例えば、深谷隆司先生は多分落選するでしょうが、人間味溢れる素晴らしい文章を書かれる方です。


あの、SCE副社長としてTGSで基調講演をされてもいる丸山茂雄氏も、
坂口氏あたりと同じく、私のような者から見れば、不倶戴天の仇であるわけですが、
この人のプログからは、音楽への愛を感じます。

謎工やDAKINI氏あたりの文面には、こういう「何かへの愛」が感じられない。
政治的な思惑だけで、フォント拡大やコピー&ペーストでは、読み手に気持ちが伝わって来ません。


あるいは、こういう人物が、最後までソニー全軍を率いていれば、
私も最終的に屈服せざるを得なかったかもしれません。
久夛良木氏あたりがブログを作ったら、全力で荒らしにかかるところですが……
私が言うのも心苦しいのですが、良いブログです。


やっているのかいないのか解らないrecommuniや、重過ぎて使い物にならないmuzie
といった先達と、どう差別化し、外圧と戦って行くのか。

真の国士であれば、価格決定権などと自分の懐優先の詭弁を並べるより先に、
自国の音楽家と裾野を増やして、戦力を高めることを考えるでしょう。



やはり、佐野スレで暴れている、既知外じみた書き手も、タスクフォースだろうか。