盗作企業ソニー


↓予言者

>259 :It's@名無しさん :2005/08/12(金) 12:21:46
>9月にソニーが林檎超パクリを発表しますわ。
>コンビニで「カード」が買えるとかw
>島国根性炸裂でもう「終わり」ですね。

終戦記念日】モーラとかSSって結局何だったの?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1123084310/



http://canora.air-nifty.com/solid_inspiration/2005/09/sonyconnect_pla_03eb.html
http://canora.air-nifty.com/solid_inspiration/2005/09/post_c1b0.html

↓今日見つけた名文

>  "パクリ"云々の話をしようと思っているわけではない。
> パクリというものですら、"真似して相手を少しでも上回ろう"とか、
> "憧れている相手に近づこう"といういう心意気があるというのに、
> 上記にあるのは単なる
>
>  思考能力の放棄に他ならない

これは、同人界のパクリトレスにも通じる話です。
オマージュでは無く、金を稼ぐためだけに、絵柄を盗んでいる。ソニーはトレス作家と同じ存在です。


正直、石鹸箱を見せられた時点で、私は呆れて思考停止していましたが、
改めて確認すると、本当に朝鮮人並みか、それ以下の所業です。
http://www.geocities.jp/sce_psp/sony.html