nintendogs日記――第3攻撃部隊は、すれちがい成功。

http://touch-ds.jp/blog/index.php?itemid=88

あの犬名の一覧が、すれ違った時間の早い順に書かれたものであれば、私は敢えて大介さんに言いたい。
もう少し、頻繁にすれ違い作業をしてあげた方が、良いのではないかと思います。


この企画は、まだ暑い頃の九州から、冬支度の始まる北海道へと、南から北に行かれるということで、
一日の行動量と相まって、結構過酷な旅ではないかと思われます。
順路が逆で、夏の北海道から秋の九州だと、多少楽かもしれませんが。

私は最初、地域ごとに別の人を使って、DS本体だけを手渡しで旅させるのだと考えていましたが、
1人の人が全部回るとなると、すれちがいの為に半日歩き回ったり、
ルート設定や宿など、手間もコストも結構かかっているのではないかと思います。



ところで、私は今回、全軍を3つの部隊に編成して、毎回別の犬が出てくるようにしています。

横浜で、成功。
秋葉原で、失敗。
大宮で、成功。

私は生まれながらの東京人ですが、地元だけで失敗しました。


失敗したのは例の豚犬です。とことん無能なので、
千葉方面では外して、漢だけで編成しようと思う(千葉に行けるとしたら)。