http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006022607736ea
肝心のWi-Fi対戦を即パクれなかったのが痛い。
ついでに、既に多くの人が指摘していると思いますが、
ゲーム店のWi-Fiステーションに人を集めるには、「レストスペース」の存在が欠かせません。
椅子が沢山あれば一番良いのですが、最低限、人がたまって休憩出来るだけの広場が必要です。
また、夏は暑く、冬は寒いので、雨風を凌げる建物の中が望ましい。
例えば秋葉原のWi-Fiステーションは、ヨドバシの一人勝ちですが、上記の理由によるものです。
他の店では、DSを取り出して作業を続けるだけの落ち着いたスペースがありません。
もちろん、個々の販売店の事情が大きく影響するので、メーカーに裁量権は無いのですが、
それならば、逆に、椅子の多い休憩場所の近くにWi-Fiステーションを置くという発想があっても良い。
但し、これでは、ゲーム店に人を集めるという目的から外れてしまうので、
店と連携した総合的なデザイン、ビジョンの構築が必要になるでしょう。
例えば、Wi-Fiステーションを中心に店を設計するとか。