内戦特集 その1――八木秀次氏派 vs 反八木派で「つくる会」分裂か

http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_060228.html
八木秀次氏が、つくる会会長をクビになりました。残念ながら、岩田社長のようには行かなかった。


つくる会のページ
http://www.tsukurukai.com/index.html
「子ども」表記は誤りです。「ども」煽動に引っ掛かっているあたり、
反八木派の会員達がサヨフェミ汚染されている可能性は、低くありません。

http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eBBS_Main?uid=5428&aid=2&s=1280
出ている情報の限りでは、

八木派……日本会議等の各保守勢力との糾合を目指すも、教科書採択で敗戦。
反八木派……政治色を嫌った為、この機に乗じて八木派を粛清。小泉工作員の関与説もある。


自虐史観脱却の為には、どの道、各種サヨフェミ勢力と戦うしかありません。
新体制の「つくる会」が、良識保守の支柱で有り続けるか、
それとも小泉ファシズム憲兵に堕落してしまうのかは、非常に重要な分岐点です。



ところで、私は「つくる会」の教科書は見たことがありません。当然、読んだこともありません。
そのうち買ってみようかとは思っていますが、つい忘れがちになっているのです。