◆NHK「日本のこれから」への意見投稿

http://blog.goo.ne.jp/sakura092/e/77340f37b2c9b7a2ac8abb5be3a1292d

(いかるが卓徳先生のサイトより転載http://nippon7777.exblog.jp/
http://www.nhk.or.jp/korekara/
http://www.nhk.or.jp/korekara/nk06_mw/ques.html

是非皆様も、気軽に書いて投稿して頂くよう、お願い致します。


私も、模範解答を書いてみました。



①日本社会は男性と女性が平等な社会だと思いますか。

戦後、女権の肥大化が進められたせいで、
現在は、男性が不当に差別される「女尊男卑社会」になっています。



②働く女性の7割が出産を機に仕事を辞めています。このことをどう思いますか。

全員、辞めるべきです。
姑から嫁に技術を受け継ぎ、女が家を取り仕切ることで、良い家庭と社会が作れます。


近年、嫁と姑をネガティヴに描いたテレビドラマなどが大量に流され続けたことで、
嫁・姑の形式が意図的に破壊されつつあります。これはTV局による人災です。



③男性は育児や日常の家事を充分やっていると思いますか。

男性向けの家事とは、
「妻子へのサービス(娯楽)」「息子とのキャッチボール」「力仕事」「子供を叱る役」を指します。
それ以外の家事は、「女らしさ」を体現する為の分野なので、決して男性に押し付けては、いけません。



④男性が家庭を顧みない理由として、よく仕事が忙しすぎると言われます。このことをどう思いますか。

男性には、仕事と男性向けの家事に集中する権利(婦人向きの家事をしない権利)があります。
これは、男性の基本的人権です。



⑤今後、仕事と家庭(子育て)を両立しやすくするために、国や自治体はどんなことをするべきだと思いますか。

普遍的な役割分担の秩序を再確立し、法制化して男性の家長権を安定させること。
悪質キャリアウーマンと女尊男卑フェミニズムを根絶することが、必須です。


父子家庭や母子家庭が増えないように極力努力し、
片親の家庭は「出来れば無い方が良いマイノリティー」として保護するべきです。



⑥「男は外で働き、女性は家を守るべきである」という考え方をどう思いますか。

普遍的な正しい人類の姿です。
これを少しでも否定する者は、絶対悪です。



⑦結婚後20年たった夫婦の離婚、いわゆる熟年離婚が増えています。
男性女性のどちらの側に主に責任があると思いますか。

現在の女尊男卑状態の下では、女の側に多く非があります。
ひと握りの「狩猟民族的チャラ男」の蛮行を過大に報道することで、
他の多くの、「農耕民族的な素晴らしい男性達」が、犠牲に遭い、精神萎縮させられています。



⑧男性の方に、家庭あるいは職場で、「これを言ったら、女性と気まずくなったり、
けんかになった」という言葉(あるいは行動)を教えてください。女性の方に、家庭あるいは職場で、
「これを言われて嫌な気分になったり、けんかになった」という男性からの言葉(あるいは行動)を教えてください。

なし



⑨男性の方は、「世の女性に言っておきたい」と思うことを自由にお書きください。 
女性の方は、「世の男性にに言っておきたい」と思うことを自由にお書きください。

日本的な男性は、素晴らしい。
普段、男性が本音を口にすることは、絶対にありません。
社会学の教授が言うことは、全て悪意のある嘘です。