プレステ3は原価高杉で真剣脂肪!

http://computers.livedoor.com/detail?id=33042

>同社の次世代ゲーム機PS3の構成部品コストは、725ドル〜905ドルとなることが、
>多方面から推定されている。他方でMicrosoftXbox 360の部品コストは501〜525ドルとされている。

・BDが高い。
・Cellが無駄に大きい。
・256MB×2枚のメモリが、標準的な規格では無いので、値下がりが期待出来ない。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060331/ps3_2.htm
>PS3Xbox 360のCPUの最大公約数を求めれば「PowerPC 970互換コア一基」ということになる。
>「ゲームはスペックじゃない」とはいえ、マルチプラットフォームを展開する多くのゲームが
>これだけで開発されることになったとしたら


SSの7個のプロセッサと同じく、有効に使うソフトは0に近いままで終わる可能性が高い。

PPC1個以外のPPCやSPUは、全て「無駄」となる訳です。地球環境的にも良くない。
ダイサイズの半分が無駄とは、全くバカな石を作ってしまったものです。


ヘボリューションの性能が、もう少し高ければ、
マルチの仲間に入れて貰えたかもしれないと思うと、かなり残念ですが。