つくる会内紛――「恣意や歪曲」は必ず入れて下さい。 by藤岡信勝

http://tadasukai.blog58.fc2.com/blog-entry-32.html

資料は全部公開して欲しいです。音声も画像データも、あるだけ全て拝見したいです。

藤岡信勝って人が、ダントツに痛いんですが、あの藤岡信勝先生とは同姓同名の別人ですよね?(^-^;



ヒット作「自虐史観の病理」を、読み始めました。多分、良い本だと思います。
「自虐史観」の病理 (文春文庫)



>1月6日、また、ファイルメーカーの不具合が発生していたことがわかりました。
>オペレーターの丸山さんからの報告によれば、会員番号1番の会員カードと全く同じものが、
>最後に入会した会員カードのあとに出来てしまうとのことです。


ファイルメーカーに不具合があったことは事実だが「危機」と言える程の物では無い。



>事務局人事は慣例上、執行部マターであって、採択の谷間で事務局長の更迭が諮られるのは
>これまでもおこなわれ、普通のことである。これまで三回、まったくなにも問題はなかった。


西尾幹二先生は、過去の粛清人事を「バレなかったから良い」としている。
良識があって、圧力に屈しない人にバレたら、問題となる。


・2006年1月、八木先生は、日本青年会議所(JC)との連携を進めていた。



>[150]の八木会長の訂正文は、「執行部見解」については、問題ありません。
>「恣意や歪曲」は必ず入れて下さい。
>藤岡信勝



>今は執行部一体化の演出が重要で、さうでない姿を見せたが最後、内田理事は付け込んできます。
>(伊藤氏も宮崎も足元を見ます。)
>福田逸

劇団昴の相続者も、陰謀組に与している。既に、伊藤隆氏も敵視されている。

私は授業の一環で、昴の「じゃじゃ馬ならし」を見たことがあります。素晴らしい公演でした。



↓PCの前で必死な藤岡先生を表した名言

>このようなメールでの意見交換はパソコンに接する時間のある人が
>議論をどうしてもリードしてしまいます。
>八木秀次



>今になってタイトルまで変更せよとは、ふざけるのもいい加減にしなさい。論外です。
>なお、月曜日は八王子で授業ですから、その時間は不可能です。
>私を除いて執行部の会合をすることはお断りします。
>藤岡


「俺抜きで会合するな」
会長より偉い大先生も、名誉会長には頭が上がらない。



>藤岡副会長抜きの打ち合わせは、誤解を招きますから、反対です。
>藤岡副会長が出られない以上、小生も出席しません。

>遠藤浩一拓殖大学員教授の身分なので、藤岡先生の忠犬)