nintendogs日記――今日のすれちがいは5件6回。

もう、何をしているのか分からないほどの回数の少なさです。ひとえに私の怠惰の現れです。

赤字垂れ流しショールームと人身事故テーマパーク

1世代前のプラネタリウム

メディアージュ(赤字垂れ流しのコストセンター)を、見てきました。

今日が土曜ということもあって、多くのテナントも入っていて賑っていました。



……3階より下は。

4階より上は、赤字センターの本領を発揮していました。



エクスプローラーサイエンスのプラネタリウムは、何と有料で500円もした(T_T)
入場料が科学未来館より高いのに、ドームは小さく、座席数も30強と少ない。
上映回数が桁違いに多いので、待たずに入れることだけが、取り得です。


座席は硬く、リクライニング出来ないので、星が見づらい。
これは、プラネタリウムとしては、致命的とも思えます。流石ソニー製。

上映プログラムは正統派なので、星は見やすいです。
但し、流れ星がありませんでした。ハードに機能が無いのか、操作出来る人がいないのか。


後半の土星のCGデモは、万博のパビリオンのようで面白かったです。
が、ナレーションの緒方直人など、下手をすると、未来館よりコストをかけているかもしれない。

ついでに、コンパニオンは、ルックスも振る舞いも、未来館の方が良かったように思いました。

デックス東京ビーチ1

デックス東京ビーチ2

デックス東京ビーチは、一応、砂浜がありますが、貝殻が落ちていないので、味気ない代物でした。



具合が良く無いので、すぐに帰宅しました。