もしかしたら名作か――隷嬢倶楽部 〜堕辱の虜囚達〜(D.O.)

http://www.do-game.co.jp/
「-もみじ- 『ワタシ…人形じゃありません…』 」や「いたいけな彼女」の流れを汲む作品。

過剰なプロテクトによるイメージ悪化や、
たか坊氏まで居なくなる程の人材流出などによって、空き城同然となった今のディーオーに、
これほど質の高い体験版を作る余力があるとは、思いませんでした。大宇宙の驚異と言えます。

絵も、それなりに綺麗で、文章も出来が良い。人間心理が、良く描けています。



「代わりのいない存在」というものがあります。
見た目が可愛い女の子は星の数ほどいますが、特別な人は、人生でただ1人だけです。

これは、一人の女の子に純粋な愛を注ぎ、裏切られ、人間不信に陥って心を閉ざした主人公の物語です。


昨今のフェミニズムカルト的な、異性の使い捨てを奨励する価値観では無く、
特別な1人の存在を愛し続けることの大切さを説いた、良識コンテンツであると言えます。

但し、体験版から先が、どうなっているかは不明です。



ついでに、主人公の名前が、上月景正に似ています。
↓こんな台詞も出てきます。

>「やはりこいつは思ったとおりの、強面な相手にはへつらうが、
>少しでも弱みを見せようものならその隙を逃さず、いつでも掌を返すような男だ」