効率最悪・Cellの歩留まりは10〜20%

>50 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/07/13(木) 11:31:57 ID:66fHLMpL
>http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=32978
>Cellの歩留まりは10〜20%


> 250 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/07/14(金) 09:03:53 ID:4lo28RNw
> http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=3295
> IBM副社長曰く
> 正常に動作するCellは10〜20%しか作れない
> 8つのSPEの内4つが動作すればOKとすると、確率は倍になる
> だがPS3は7つ動作することを要求する


http://satoshi.blogs.com/life/2005/05/post_12.html
> 最先端のチップをいち早く市場に出すために30%ぐらいの歩留まりで
> 見切り発車して、しだいに歩留まりを上げて行く戦略を取る企業もいるらしい。


1個10万円ぐらいで、ごく少量しか作られない、ハイエンドのCPUならともかく、
最初から100万個単位で作られる、ゲーム機のCPUの歩留まりとしては、どうなのでしょうか。