「親王様ご誕生をお祝いする国民の集い」を、見てきました。

日比谷公会堂、14:00〜16:00)


流石に安倍総理は御出席出来ず、下村官房副長官が代理で来られていました。
中川秀直幹事長は、良く通る渋い声でした。国旗に一礼は、されていました。

土曜日開催ということで、3月の時よりは少なかったものの、
それでも十数名の国会議員の方がいらしたというのは、凄いことです。


こういう集会で、私は、どういう方がいらしているか、細かくチェックしてしまうタイプなので、
他の人より、良く観察している方だと思います。
私のデジカメは光学5倍ズームを搭載しているので、
多少離れていても、ある程度、御尊顔を識別することは出来ます。



小林正会長に似た方と、土屋たかゆき都議に似た方と、
水島社長に似た方と、篠沢教授に似た方を、見かけました。
百地章先生に似た方を、かなり間近で見ました。自分が鳥取の関係者なら、迷わず直凸していたと思います。

クライン孝子氏が、壇上におられました。
良い意味で女らしい服装をされる方なので、見間違える筈もありません。


終了後、二重橋の前で、天皇陛下万歳!をやりました。
1人でいたら、行かずに帰っていたと思いますが、蘭氏がいたので、何でもやる気になります。
デモのような堅い感じでは無く、むしろ2chのOFFに近い乗りでした。
日本会議主催の集会で、こういう柔軟なことが行われ始めたとは、意外です。
「老運動家」の小田村四郎先生も、スピーチされていました。

あと、平田文昭氏と渡辺眞市議に似た方を、見かけました。


帰りは、3日前にKN氏やイラネ氏と入った店の向かい側にある店で、飲んで来ました。
ここで書籍も受け渡しました。



八木秀次先生に、挨拶して来ました。

間近で見る八木先生は、写真よりも若く、とてもスマートでハンサムな方でした。

新田先生や松浦先生には申し訳無い書き方をしますが、今日は、手の震えが止まりませんでした。
思いもかけない僥倖でした。
これでもう、思い残すことはありません。